【心理テスト】あなたの理想の友人関係がわかる! 8つのイラストから1つ選んでください

psychological_test 2019/11/08

友情にはさまざまな形があります。時間を忘れて語り合う友だちもいれば、飲み友だちもいるように、同じ人にも多様な友人関係が存在ます。

あなたの理想的な友人関係はどんなものでしょうか?

1〜8の中から、あなたが理想的だと思う友人関係のイラストを選んでください。

選べましたか? それでは、あなたの理想の友人関係はどんなものかを調べてみましょう。

1. 感情で結びついた友人関係

あなたが理想とする友人関係は、自分が感じることをどんなことでも気兼ねなく話せる間柄のことです。その中にいれば自分らしくいられて、決して批判されないと分かっているので、個人的な問題や心の内を素直に打ち明けることができます。

あなたにとって友情とは、傷つくことを恐れずに素の自分をさらけ出せる心のオアシスのようなものです。

2. 兄弟のような友人関係

あなたにとって誰かと友だちになることは、兄弟を選ぶことに限りなく近いでしょう。実際、あなたは血が繋がった家族の大部分よりも友だちの方に親しみを感じているようです。

どんな時もあなたのことを裏切らず、いつも支えてくれる仲間こそが、あなたが理想とする友人です。

3. 知的な友人関係

あなたは、他の人が理解しないようなアイディアや妄想を自由に議論できる間柄こそが、理想的な友人関係だと考えているようです。

一緒に映画を観たり、音楽を演奏したり、一晩中ゲームを楽しんだりできるグループに所属することを、あなたは楽しんでいます。

4. 自立した友人関係

あなたが理想とする友人関係は、非難や偏見ではなく、自由によって結ばれた間柄のことです。

頻繁に会わなかったり、交流が一定期間途絶えたりしても、変わらずに友だちでいられるのはこのためです。あなたは、たとえ四六時中くっついていなくても相手との関係に何も問題がなく、必要な時にはお互いを助け合えることを理解しています。

自由度の高い友人関係こそが、あなたが望むものです。

5. 生涯続く友人関係

あなたにとって、友情は人生において欠かせない価値の一つです。あなたには幼い頃から続く友人の輪があり、それはあなたにとって非常に重要なものです。

どんなに時間が経とうと、あなたや友だちにどんな変化が起きようと、この絆は永遠だとあなたは感じています。

6. 種族的友人関係

あなたにとって、友人関係とは種族のようなものです。全員がお互いを支えて助け合い、それぞれの役割もあります。

友だちの輪の中にいる時、あなたは自分が守られ、理解されていると実感します。また、自分に良い効果をもたらし、あらゆる面で自分をサポートしてくれる共同体に所属していることを、ひしひしと感じるでしょう。

7. ユーモアのある友人関係

あなたにとって、友情と笑いは切っても切れないものです。一緒に出かけて冗談を言っては笑い合うことこそが、あなたの理想の友人関係です。

落ち込むことや悩み事があっても、友だちがいれば大丈夫だということをあなたは理解しています。

8. 冒険心に溢れた友人関係

あなたの理想の友人は、一人ではする勇気がない物事に付き合ってくれる人です。友だちは、安全地帯から出ようとするあなたを励まし、サポートしてくれるでしょう。

「新しいことを経験したい・冒険に繰り出したい」という自分の欲求を、あなたは友だちと分かち合います。そして、一番は、こうした経験や冒険を友だちと一緒にすることです。

 

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】好きな「木」を選んで自分の「長所」を知ろう!◯番の人は「優れたビジネスパーソン」

【心理テスト】選んだタロットカードであなたの「近未来」がわかる!

【心理テスト】選んだ「蝶」であなたの「性格タイプ」がわかる!

【心理テスト】これ何に見える?あなたの近い未来がわかる心理テスト

【心理テスト】ニセの母親はどれ? 「本当の性格と恋愛性格」が明らかに…

reference: dimajadid / written by まりえってぃ

SHARE

TAG