【心理テスト】カラオケで最初に何をする?  最初に歌う人は「必要とされる」タイプ?

心理テスト 2019/11/04
すずしろ イラストAC

あなたは友人とカラオケに来ました。

一番はじめに何をしますか?

1. トップバッターで好きな曲を歌う

2. ゆっくり歌う曲を選ぶ

3. 友人に歌をリクエストする

4. 率先してドリンクやフードを注文する

…選びましたか?ここで分かるのは、あなたの「集団の中でのふるまい」です。

それでは結果を見ていきましょう。

1. トップバッターで好きな曲を歌う

あなたは生まれながらのリーダータイプ。グループに一人は必ず必要とされる、高い決断力の持ち主です。周囲を引っ張っていくカリスマ性はありますが、時々人の話を聞かないところも。周りの意見を聞きながら行動したり、調整したりすると良いでしょう。

2. ゆっくり歌う曲を選ぶ

あなたは我が道を行くマイペースタイプ。ちょっと浮世離れしているところもあるようです。しかしその分、周囲が気づかないところに良く目がききます。斬新なアイディアでグループから尊敬の眼差しで見られることも。

3. 友人に歌をリクエストする

あなたは非常に協調性の高い、空気が読める人物です。集団行動が得意ですが、人に流されやすい面があるので要注意。また頭の回転も速く、仲人的な役割を担うことも。

4. 率先してドリンクやフードを注文する

あなたはグループの不可欠な縁の下の力持ちタイプ。周囲のサポートが得意で、色々な人から好意を寄せられやすいでしょう。しかし自分で心の壁を築きがちで、秘密主義な面も。自分自身が楽しむことも心がけましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】好きなマンダラはどれ?あなたの「魂の癒やし方法」が明らかに…

不安な子どもを落ち着かせる10の科学的方法

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

【心理テスト】座るならどの席? 幼少期から変わらない「本当の性格」が明らかに…

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

written by Cocology staff

SHARE