【心理テスト】一番住みたい「家」はどれ? あなたの「本当の性格」が明らかに…

psychological_test 2019/11/21
Credit: dimajadid

小さな邸宅から大きな豪邸まで、誰にでも「一度は住んでみたい家」があるはず。

上の1〜6の中であなたが選ぶのはどの家ですか?この心理テストではあなたの「本当の性格」が明らかになります。あまり考えすぎず、直感で選んでみてくださいね。

 

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

1の家

1の青い家を選んだあなたは、非常に温かくオープンな性格の持ち主。自分の不利益になると分かっていても他人に手を差し伸べることができるあなたは、人格者として多くの人から尊敬を集めます。ときにその優しさにつけ込み、利用しようとする悪い輩がいるので注意しておきましょう。

2の家

2の紺色の家を選んだあなたは、秘密主義者。あなたにとって信用に足る人物は自分のみであり、誰にも本当の姿をみせようとはしません。確固たる内面の強さを持った人物ですが、一人で成し遂げられることには限界があるため、ときには人を信頼して甘えてみるのもいいでしょう。

3の家

3の黄色の家を選んだあなたは、新たな経験が大好きな冒険家。自然が大好きであり、豊かな自然の中では何時間でも散歩を続けていられます。人生も自然と同じように美しいと考えているあなたは、一瞬一瞬を大事にしながら「今」を生きる人物。悲しいことがあっても翌日には忘れてしまう、楽観的な性格の持ち主でもあります。

4の家

4の緑の家を選んだあなたは、性格に裏表のない非常に正直な人。そのため行動に一貫性があり、人望の厚い人物です。ときに正直すぎて配慮を欠いてしまうこともありますが、周囲の人々は、それもあなたの個性として前向きに受け止めてくれているはずです。

5の家

5の赤い家を選んだあなたは、人の気持ちを理解してあげられるとても優しい性格の持ち主。自らが過去に辛い経験や孤独を味わったことがあるため、同じような境遇にいる人を放っておくことができません。ときにその優しさが行き過ぎて「おせっかい」になってしまうことがあるため、注意しておきましょう。

6の家

6の茶色い家を選んだあなたは、とても用心深い人物。初対面の相手になかなか警戒を解くことができませんが、逆にひとたび信頼した相手とは非常に深い関係を築くことができます。最終的には最高のパートナーとの出会いを果たし、公私両面で大きな輝きを放つことができるでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたに合ったストレス解消法がわかる!

【心理テスト】好きな髪型はどれ? あなたの総合的な性格を診断!

不安と恐怖を克服するための4つのステップ

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる9つのタイプ診断

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

reference: dimajadid / written by なかしー

SHARE