【12星座占い】12月の運勢 さそり座は良いイベントが連続!

fortune-telling 2019/11/23

寒さも本格的になってきた12月…

今年の締めくくりとなる月に、あなたにはどのような運命が待ち受けているのでしょうか?自分の星座をチェックしてみましょう。

おひつじ座(3/21~4/20)

おひつじ座のあなたはこの月、非常に高いエネルギーが内側から湧き出てきますが、それを上手にコントロールできるかどうかはあなた次第。落ち着いて行動を制御するようにしましょう。また、折り合いが悪い人との人間関係がさらに悪化しそうです。できるだけ耐えて自制心を保ち、激しい衝突だけは避けるようにしておきましょう。

おうし座(4/21~5/22)

おうし座はこの月、初旬には様々な思考が頭を巡って大いに混乱してしまいます。しかし月の後半にかけて徐々に運気は上がっていき、最後の週は非常にスッキリとした気持ちで迎えることができるでしょう。特に大きな出来事は起こらず変化の少ない月にはなりますが、安定した年末を迎えられそうです。

ふたご座(5/23~6/21)

ふたご座のあなたはこの月、金運とキャリア運が絶好調。満足のいく自己実現に成功し、それに見合った報酬を受け取ることができるでしょう。そんなあなたが次に考えるべきは、そのお金をどのように使うのかについて。計画性を持って消費しなければただの浪費に終わってしまい、成功を長引かせることができないといった点には注意しておきましょう。

かに座(6/22~7/22)

かに座のあなたはこの月、恋愛をはじめとした人間関係運が好調。人との関わり合いの中で、非常に充実した日々を過ごすことができるでしょう。人助けも積極的におこなうようにしましょう。一見平気そうな顔をしていても、ヘルプを求めている人が身近にいます。そうしたニーズに応じることで、さらに人間関係が充実したものになっていくはずです。

しし座(7/23~8/22)

しし座はこの月、どんなにあがいても前に進むことができない行き詰まりを感じてしまいそう。その壁を乗り越えるためには、常識に囚われない考え方や行動が必要不可欠。周囲の人からヒントをもらいながら、ふだんの自分であれば絶対にやらないような行動を選択してみるといいでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

おとめ座はこの月、財布の中身がピンチ。早いうちからしっかりとした支出計画を立て、ある程度の貯金をしておかないと痛い目にあうことになります。しかし、おとめ座にとって12月はクリエイティブな才能が開花する月でもあります。自分と向き合うことに多くの時間を費やせば、自分の才能に関する大切な気付きを得ることができそうです。

てんびん座(9/23~10/22)

てんびん座はこの月仕事で壁にぶち当たってしまい、落ち込んでしまいそう。できるだけいろんな人と話をする、あるいは日記などを書くことで気持ちをアウトプットしてあげましょう。そうすることで気が紛れるだけでなく、次に進むべき道が明確になります。また、仕事とプライベートのバランスを崩さないように注意して、休むときにはしっかりと体を休めてあげましょう。

さそり座(10/23~11/21)

さそり座はこの月、喜ばしい出来事がたくさん起こるため、ウキウキした気持ちで年末年始を過ごすことができそうです。また、うまくいっていない人間関係があればこのタイミングで修復を図りましょう。クリスマスなどのイベントを上手に活用することができれば、より良い人間関係を構築した上で新年を迎えられそうです。

いて座(11/22~12/22)

誕生日おめでとうございます!いて座にとって祝うべきこの月ですが、順風満帆とはいきません。将来についての不安があなたを襲い、気分が不安定になってしまいそう。友人や家族などの近しい人々と将来について話し合い、不安を少しでも和らげてあげましょう。誕生日のあなたには誰もが協力的になってくれるはずです。

やぎ座(12/23~1/20)

やぎ座のあなたにはこの月、クリエイティブな才能を活かせる絶好の機会が訪れます。アーティスティックな感性をいかんなく発揮してこの機会をモノにすれば、キャリアにも進展がありそうです。大事なのは自分で限界を決めないこと。我を忘れるほどに一つのことに没頭すれば、一皮むけた自分と出会うことができます。

みずがめ座(1/21~2/19)

みずがめ座のあなたはこの月、長い間抱えてきた問題が解決しそう。肩の荷が下りてホッとする気持ちも分かりますが、油断していると健康面での問題が浮上してきます。この機会に健康に留意した習慣を身につけるようにしましょう。また、直感で選んだ本を読むことで新年に向けたインスピレーションが得られそうです。

うお座(2/20~3/20)

うお座にとって12月は、寒さが身にしみる月になりそう。何をやってもうまくいかないことが続きますが、決してめげてはいけません。長い冬こそ続きそうですが、春に向かって運勢が回復していきます。今は「冬眠」の期間だと割り切って、できるだけ心に余裕を作っておきましょう。その余裕が大きければ大きいほど、春の収穫も実りあるものになってくれるはずです。

【12星座占い】あなたの一見短所な「隠れた長所」はこれ!やぎ座はネガティブなところが長所…?

via: yearly-horoscope / written by なかしー

SHARE