【心理テスト】一番好きなシンボルはどれ?秘めた深層心理が暴かれる…

psychological_test 2019/11/26

チベット仏教には、古くから伝わる5つのシンボルが存在します。

好きなシンボルを1つ選んでください。あなたと共鳴したシンボルから、あなたの深層心理が暴かれるでしょう。

Credit: www.brainum.ru / dimajadid

選べましたか? それでは、診断結果を確認してみましょう。

1. 無限の結び目

このシンボルに描かれた「決して途切れない結び目」は、あなたの高い「徳」を象徴しています。あなたは損得勘定でなく、周囲の全体的な利益を考えて行動できる人物です。

また、結び目には「静と動」の概念も描かれています。あなたの中には激しい二面性が眠っているようです。全体を重視するあまり「こうあるべき」という気持ちが強く、自身の中の「満足いかない自分」を隠そうとするところも。基本的には穏やかで大人な雰囲気の漂う人物ですが、怒らせると怖いかも…。

2. 法輪

法輪のシンボルは、古くからある有名な仏教のシンボルの一つ。法輪の回転は、ブッダの教えがこの世に広まることを暗示するものです。

まもなく、温めていたアイディアやプロジェクトが上司に認められたり、世に明るみに出ることになりそう。もともと共感力が高く、人の求めていることを敏感に察知するあなた。「大切な人のために何かしたい」という気持ちを源泉にすると、何事も成功しやすいでしょう。

3. 蓮の花

仏教において、よく蓮の花の上に座るブッダの姿が描かれます。これは、人の心を閉じた蓮の花びらに例え、その花びらを最大限に開花させるよう人々に説くためです。

中でも、ここで描かれている白い蓮の花は、あなたの心の純粋さと、成熟した精神を表しています。酸いも甘いも噛み分けた大人なあなたですが、どことなく可愛らしさを残しているのは、この白い蓮の花のような純真さを、奥底で輝かせているからなのです。

4. 法螺貝

螺旋模様はブッダの教えの影響力や支配力を表し、邪悪な魂を追い払うと信じられています。

あなたは少しおっとりした性格。包容力があり、その場にいるだけで周囲を和ませる「癒やし力」を持っています。あなたの前では、どんな「邪悪」な気分も失せてしまうでしょう。ただしその分、少し人の悪意に鈍感な面もあるようです。異性から「放っておけない」と思われることも多いでしょう。ただし男女問わず人気のあるタイプなので、いらぬ嫉妬を受ける心配はなさそうです。

5. 投票箱

大きな真珠を戴いたこの壺は、宝の壺と呼ばれ、無限の富を象徴するものです。あなたは独自の世界観を持ち、そのアイディア思考をお金に変えるのが得意なタイプ。知能指数も高く、物事の本質をよく捉えることができます。

ただし「お金」にばかり目が向き始めたら要注意。重要なのは、この壺がブッダの精神的豊かさをも表しているということです。自分中心的にならず、稼いだお金や獲得したものを通して、自分や周囲のスキルを伸ばし、ケアをすることに注力してみましょう。

 

心理テストの新着記事はこちら

関連記事

【心理テスト】一番好きなマンダラはどれ?あなたの長所とその活かし方が分かる!

【心理テスト】好きなフルーツはどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに…

【心理テスト】これ何に見える?「他人からどう思われているか」がわかる

【心理テスト】座るならどの席? 幼少期から変わらない「本当の性格」が明らかに…

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

reference: dimajadid / written by まりえってぃ

SHARE