【心理テスト】好きなフルーツはどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに…

psychological_test 2019/11/24
Credit: dimajadid

上の1〜6のフルーツの中で、あなたが最も好きなのはどれですか?

味だけにこだわらず、見た目や雰囲気を重視しても構いません。とにかく直感でピンときたものを選ぶようにしてください。この心理テストでは、あなたの本当の性格が明らかになります。

 

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

1.オレンジ

あなたは非常に行動力があり、周囲への影響力が強い人物。自分の行動に対する責任感も強く、決して約束を破ることはありません。

あなたの短所は、自分と他人を比べすぎてしまうところ。そして自分が劣っていると感じると、必要以上に落ち込んでしまうようです。しかし、人それぞれ得意分野があるのは当然で、負けたことに落ち込む必要はありません。競争よりも協力を重視することを心がけていきましょう。

2.スイカ

楽しいことが大好きなあなたは、好奇心が旺盛な性格。音楽、旅行、スポーツ、ファッションなど多くのことに興味を持ち、小さなことに楽しみを見出すことができます。また、一つの道がダメになってもすぐに別の道を選ぶことができる柔軟性を持ち合わせており、落胆して時間をムダにするようなことはしません。

しかし、一つのことが長続きしないのが玉にキズ。ときには辛抱強く一つのことに集中して「極める」レベルにまで達するのもいいのではないでしょうか。

3.バナナ

あなたは独立心が強く、一人の時間やパーソナル・スペースを誰よりも大切にする人物です。自分だけの時間や空間はあなたにとって酸素のような存在であり、それなしでは生きていくことができません。知的であり、新たな知識を獲得することに喜びを感じるあなたは、陳腐でありふれた会話には飽き飽きしてしまいます。

しかし、世の中は面白い人々で溢れていることを忘れないようにしましょう。まだ出会っていない人の中に、あなたの常識を覆してくれる考えを持っている人がいるはずなのです。

4.イチゴ

あなたは感情的でクリエイティブな人物。新しいことへのチャレンジが大好きであり、豊かな経験から誰にも持っていない感性を磨き上げていきます。さらに同情心が強く、心が弱っている人がいたらすぐに気がついて手を貸してあげられる優しさを持っています。

自分自身がクリエイティブな才能に気がついていない場合が多いので、あまり謙虚になりすぎず、自分の才能を認めてフルに活用してあげましょう。

5.レモン

あなたは力強く、勇敢な人物。完璧主義者であり、自分の仕事の成果に妥協はしません。とても自分に厳しいあなたは他人にも厳しい一面がありますが、それも1つの「愛」の形であると考えているようです。

しかし、すべてのことを完璧にこなすあなたについていけない人がいるのも事実。様々な意見があることを理解し、より広い視野を持って人間関係を構築するようにしましょう。

6.リンゴ

あなたは冷静で信頼感があり、人の間に入って仲裁することが得意な人物。人との衝突が非常に苦手なため、あらゆる手を使って波風を立てずに生きていきます。

NOというのも苦手なため、うまく利用されて嫌な思いをしてしまうこともありますが、それもまた人生と割り切ることができます。誰にでも均等にエネルギーを割り振る優しい性格の持ち主ですが、ときには愛する人に100%の愛情を注いであげるようにしましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】一番好きなマンダラはどれ?あなたの長所とその活かし方が分かる!

【心理テスト】手首のシワは何本ある? あなたの運勢がわかる!

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

好きな宝石はどれ?「隠された性格」がわかる心理テスト

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

reference: dimajadid / written by なかしー

SHARE