【心理テスト】何が最初に見えた? あなたに合ったストレス解消法がわかる!

psychological_test 2019/11/22

日頃感じるストレスは案外、その人自身の思考パターンや性格が影響しているものです。

あなたが感じやすいストレスのパターンを暴き、あなたの個性にマッチしたストレスの取り除き方を示してくれる心理テストをご紹介します。

下の絵の中で、最初に見えたものは何ですか? ファーストインプレッションで回答してください。

Credit: dimajadid

準備はいいですか? それでは、診断結果を確認してみましょう!

1. 男性の顔

あなたは一つのことに集中し、深めるのが得意なタイプ。何かに熱中すると、いつのまにか夜が明けていたなんていうことも…。逆に複数のタスクを同時に行う必要があると、ストレスを感じがちです。

そのストレスを取り除くには、日々のTo Doリストを作ると効果的。仕事や課題を見える化することで、物事を一つ一つクリアすることができます。

優先順位に応じて重要な事柄はリストの上のほうに、それほど重要でもない事柄はリストの下の方に書き出しましょう。

もちろん、周囲や自分にとって本当に大事なもののために時間を捧げることも忘れないようにしましょう。

2. 女性の顔と木

あなたは頭の回転が速く、視野が広いタイプ。気短かさが災いして、しょっちゅうミスをしています。

あと少し我慢強さを身につけることができれば、緊張が溶けて望み通りの結果を出せるはずです。忍耐力を高めるための心理学的メソッドをいくつか試してみるのもいいでしょう。

時間と手間を要する努力こそがより大きな成功への近道であることを、常に念頭に置きましょう。そして、目標に見事到達できた時は、その喜びと開放感を思いっきり感じましょう!

これらのことを実践すれば、あなたは人生に冷静さを取り戻し、欲しいものを思うままに手に入れることができるはずです。

【心理テスト】一番住みたい「家」はどれ? あなたの「本当の性格」が明らかに…

reference: dimajadid / written by まりえってぃ

SHARE