【心理テスト】どの「海と月」に惹かれる?絵で読み解く「隠された性格」!

psychological_test 2019/11/23

シンプルな心理テストであっても、その人の性格や趣向、問題への向き合い方を暴くことができます。

今回は、「海と月」という共通のテーマを持つ絵を用いた心理テストをご紹介します。

次の4枚の絵の中から、あなたがもっとも好きな絵を選んでください。これまで隠されていたあなたの性格が明らかになるでしょう…。

お気に入りの絵は選べましたか? それでは診断結果を見てみましょう。

1. 船と月の絵(左上)

およそ20%の人がこの絵を選びます。この絵では月は右上の隅に描かれており、波は比較的穏やか。このことは、あなたの穏やかな性格と純粋さを表しています。

一方でこの絵は、あなたがさまざまな計画に興味を持っていて、それらが実現しやすいことも暗示しています。この絵を選んだ人は、クリエイティブな分野や、政治・教育などの分野で成功を収め、大きな富を築くことができるでしょう。

人が目標を達成できない大きな要因の1つは、一度に多くの課題を解決しようとすることにあります。きちんと優先順位をつけて物事に取りかかれば、成功はあなたの手中も同然です。

2. 光差す海の絵(右上)

この絵を選ぶ人は全体の30%ほどです。月は夜空のほぼ中央に描かれ、海は波打っています。この絵を選んだあなたは、寛大さと誠実さを備えた心優しい人です。

しかし大事な決断をする時、感情やフィーリングに頼りがちなところもあります。

ほとんどの人は通常、自分に馴染みのある方法に変化を加えることを避けようとするものですが、このタイプの興味深い特質は、自分に有益だと思える変化を容易に受け入れられるところ。その特質が、幸福へと導く鍵となるでしょう。

3. 静かな海の絵(左下)

この絵を選ぶ人は全体の15%ほど。月は夜空の東側に描かれ、海にはまったく波が立っていません。この絵を選択する人は、知能に秀でた人です。

このタイプの人は持ち前のユニークな発想や知識の豊富さを、物書きやものづくりに活かすことができます。芸術への造詣が深く、直感力に優れています。

また、時には鋭い勘を頼りに、深刻な問題を避けることもできます。

4. 大きな月の絵(右下)

およそ35%の人がこの絵を選択します。月は左寄りに大きく描かれ、海は優しく波打っています。このことは、あなたが平和を重視することの表れです。

すべてにおいて我慢強く、冷静沈着なあなたは、周囲に冷淡な印象を与えることもしばしば。

ですが、問題に冷静に向き合い、どんな時も取り乱さずにいられるのは、あなたの解決法の多くが正しいからこそです。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】好きなフルーツはどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに…

【心理テスト】「スマホの持ち方」でわかるあなたの「外」と「内」の性格! ◯を選ぶと鋭い直感の持ち主

【心理テスト】好きな「月と海」を選んで、あなたの隠された性格を知ろう!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

reference: dimajadid / written by まりえってぃ

SHARE