【心理テスト】心の庭に一本の木を植えるとしたら、どの木がいい?

psychological_test 2019/11/30

物事は、目の前に現れるチャンスを私たちがどう活かすかによって変化します。そして、チャンスの活かし方はその人次第です。

あなたの心の庭に一本の木を植えることを想像してみてください。どんな木を植えますか?

下の1〜6の木の中から、あなたがもっとも植えたいと思う木を選んでください。あなたの隠れた個性が明らかになります。

Credit: diapordiamesupero.com via dimajadid

選べましたか? それでは、診断結果を確認してみましょう。

1. ヒマラヤスギ

太い枝を水平に広げるヒマラヤスギ。その堂々とした風貌は、あなたの器の大きさと心の気高さを象徴しています。

心の中で「誰かの役に立ちたい」という願望をいつも隠し持っていますが、内気な性格のため、つい引っ込み思案になってしまうことも。

一歩踏み出して、気持ちを行動に移しましょう。きっと周りは、あなたの懐の深さに胸をうつはずです。

2. イトスギ

ほっそり縦長シルエットをしたイトスギの木は、永遠の生命を象徴しています。

人見知りなあなたですが、本当は他者との繋がりを誰よりも求めているタイプ。それはちょうど、幼い子どもが抱きしめてほしくて、両手をいっぱいに伸ばしているような感じです。

自分を心から理解してくれる人との出会いによって、あなたは本当の安心感を手に入れることができるはず。まずは自分から両手を開いて、相手との距離を縮めてみましょう。

3. イチジク

甘いイチジクの実は、人生に甘美な彩りを添える知識を表しています。そんな果実を実らせるイチジクの木は、まさに知恵の象徴です。

あなたは、自分を精神的に満足させてくれるものを常に探し求めているようです。

追求すべきは、お金よりも、経験を通じて得られる「心の豊かさ」。自分が心から楽しいと思えることに情熱を注ぎつづければ、何物にも代えられない喜びを得られることでしょう。

4. ザクロ

ザクロの実は、肥沃さや豊穣を表す果物です。

鮮やかな朱色の花は、日が沈んだ後も虫たちの目に止まり、彼らを熱狂的なダンスへと誘います。ちょうど夏の夜の海辺を散歩する時の高揚感に似ているかもしれません。

この木を選んだあなたは、一人で居ることが苦手。いつも誰かとワイワイ楽しく過ごすことを好みます。一緒に時間を過ごしてくれる友だちを大切にしましょう。

5. アーモンド

春の訪れとともに桜によく似た花を咲かせるアーモンドの木は、再生と復活の象徴です。

この木を選んだあなたは、アーモンドの実のように、幾重にも重なったマルチな才能を秘めています。いつでも殻を破って新しい自分に生まれ変わる方法を、あなたは知っているようです。

一方で、あなたは硬い殻の中心に閉じ込めた本当の自分を、ごく限られた人にしか見せることがありません。周りからはミステリアスでよくわからない人だと思われているかもしれません。もっと素直に自分の考えを表現すれば、周囲の人々はあなたの隠れた魅力に気づくはずです。

6. ヤナギ

地面に向かって枝垂れる姿が優美なヤナギの木は、高い精神性を表しています。

この木を選んだあなたは、芸術を愛する耽美主義者です。すでにクリエイティブな仕事をしている人も多いでしょう。

何事においても美しさと気品を大切にします。持ち前の審美眼と繊細さを活かして、絵画や音楽、詩の制作などに取り組んでみてください。自分でも気づかなかった才能が花開くでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた?近い未来に起こることが分かる!

【心理テスト】好きなフルーツはどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに…

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたに合ったストレス解消法がわかる!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

 

 

reference: dimajadid / written by まりえってぃ

SHARE

TAG