【12星座占い】星座別・恋に落ちるきっかけ!おとめ座は「不完全さを受け入れた時」?

fortune-telling 2019/12/21

誰かを好きになった時、あなたはどうやってそのことを自覚しますか?

実は、生まれた日の星座によって、自分が恋に落ちたことに気づくきっかけが違うんです。星座ごとの恋の気づき方をご紹介します。

おひつじ座

おひつじ座の人は、心に秘めた想いを相手に伝えずにはいられなくなった時に、自分が恋をしていることに気がつきます。

好きな相手ができると相手と片時も離れずに一緒にいたいと思うため、普段は一人で行う些細な用事にも相手を誘い出します。一人では何でもないことも、この人と一緒なら最高に楽しい…。そんな風に感じた時、すでにあなたは相手の恋の虜です。

おうし座

おうし座の人は、相手を心から信頼している自分に気づいた時、自分が恋に落ちたことを悟ります。ここで言う信頼とは、自分の考えを素直にさらけ出せること。一緒にいると安心して心の底からくつろげるということです。

恋をしたあなたは、家族や友だちといった近しい人皆に相手を紹介したいと考えます。この先もずっとこの人と一緒に人生を歩みたい…。本心からそう思えるなんて、本当に素敵なことですね。

ふたご座

ふたご座の人は、相手と以前より多くの一緒に過ごすようになったと感じた時に、自分が恋をしていることに気づきます。そして、相手のすべてを心から理解したいと感じ、相手にも自分に対して同じ感情を持ってほしいと願います。

そんなあなたですから、2人の関係がたとえ上手くいかない時でも、決して逃げ出さずに相手の側に寄り添い続けます。その人と共に過ごす人生以外、あなたには考えられないからです。

かに座

かに座の人は、自分の本来の姿を相手に見せることに対するためらいが消えた瞬間に、自分の想いを悟ります。その人と一緒にいると、普段では考えられないほどに心が落ち着いて、ありのままに振る舞える自分に気がつくのです。

細かい気遣いができるあなたですから、心を込めて相手に尽くします。そしてあなたもまた、おのずと相手に大事にされる存在になるでしょう。

しし座

しし座の人は、自分の欲求より相手の欲求をいつの間にか優先している自分に気づいた時に、自分が恋をしていることを悟ります。

普段は自分に当てられているスポットライトから一歩身を引いて、相手にその光が当たるように背中を押してあげます。相手の一番のファンを自負するあなたは、たとえ相手にそれまでの自分の立場を譲ったとしても、脅威を感じることがありません。その人の側ににいられさえすれば、あなたは幸せなのです。

おとめ座

おとめ座の人は、物事が完璧であることにあまりこだわらなくなった時に、自分が恋に落ちたことに気づきます。相手の欠点や不完全な部分を受け入れ、その人らしさとして評価できるようになるのです。

恋するあなたは、かつての自分のように相手と感情的な距離を置くのではなく、深く考えずに心を開いて相手に接している自分に気がつくことでしょう。

てんびん座

てんびん座の人は、相手の幸福と健康を心からと願っている自分に気づいた時に、自分の本当の気持ちを悟るでしょう。たとえ勇気がなくて、その気持ちを口に出すことはできなかったとしても、です。

ひとたび恋に落ちたあなたは、必要があれば相手と喧嘩になっても構わないと考えます。それはあなたが相手を心から想い、2人の関係が壊れることを恐れずに自分の感情や意見を表せるほどに強い絆を相手と築けるからです。相手のためならどんなことでもする覚悟があなたにはあります。

さそり座

さそり座の人は、その人と一緒にいるとつい心を許して弱い自分をさらけ出してしまうと感じた時に、自分が恋をしていることに気づきます。通常、あなたは誰かに簡単に自分の駄目なところを見せることがありません。

自分が本心を抑え込んだり、自分の気持ちを言葉にせずに相手に推測させたりする代わりに、相手と心からコミュニケーションを取りたいと望んでいることに気づき、一番驚くのはあなた自身かもしれません。あなたが相手に対して抱く想いは、単なる一時的な情熱などではなく、より具体的でリアルな感情です。

いて座

いて座の人は、絶好調の時だけでなく、落ち込んでいる時の自分の姿を相手に見せても構わないと感じた時に、自分が恋に落ちたことに気づきます。恋に落ちたあなたは、心の奥底にある本当の自分をその人にだけは見せてもよいと考えます。

実際、あなたは相手に愛情を注ぎすぎて息苦しくなったり、相手のことを重荷に感じたりするよりも、継続的に相手と一緒にいたいと感じている自分に気がつくはずです。

やぎ座

やぎ座の人は、自分のことや仕事よりも相手との時間を優先している自分に気づいた時、恋をしていることを悟ります。その人のことを思い浮かべるで、心の氷が溶けていくように感じるでしょう。

恋に落ちたあなたは、相手のことだけでなく相手との関係を結んだ自分のことも心から信頼します。2人の関係は、強い信頼関係によって固く結ばれるでしょう。

みずがめ座

みずがめ座の人は、見せかけの自分ではなくありのままの自分を相手に見せることができた時に、自分が恋に落ちたことに気づきます。あなたは決してミステリアスで近寄りがたい自分を演出しようとしているわけではなく、本当は自分のすべてを信頼できる相手に見てほしいと願っているのです。

恋する相手と一緒にいる時のあなたは、相手との深い絆を感じることができます。自分の気持ちを真っ直ぐに伝えたいと感じることができるのは、相手との関係がいかに素晴らしいものであるかをあなた自身が確信しているからです。

うお座

うお座の人は、まるでおとぎ話のようでいて、実際にはもっとリアルな感情を抱いた時に、自分の恋心に気づきます。あなたは相手をソウルメイトだと心から信じ、その人を全身全霊で大事にしたいと思うでしょう。

恋をするあなたは、過去の苦い経験や自分を傷つけた人々のことをいつまでも振り返ることは止めて、その人との信頼を築くことにすべてのエネルギーを注ぎます。その人こそが運命の相手であることを知っているあなたは、自分の気持ちを相手に知ってもらうために心を開いて語ることを恐れません。

 

現在進行形で恋愛中の方も、これから素敵な恋がしたいと願っている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【12星座占い】12星座別、異性へのアプローチ方法。気になるあの人の星座をチェック!

reference: thoughtcatalog / written by まりえってぃ

SHARE

TAG