【心理テスト】何が最初に見えた?「癒やしてくれるもの」がわかる!

psychological_test 2020/01/10

ロールシャッハテストなど、人の潜在意識を絵から暴き出す手法は昔から存在するものです。

まず、下の画像を見てみてください。

Credit: dimajadid

最初に見えたものは何ですか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1. 蛾が見えた人

あなたは今、少し落ち込んでいるか、漠然とした不安を抱えているかもしれません。

心身が繊細になっている時期なので、重要な決断は控えたほうが良さそう。どうしても決める必要がある時は、後回りにするか、誰かに頼ってみましょう。

そんな今のあなたを癒やしてくれるのは「自然と触れ合うこと」。部屋に観葉植物を飼ってみたり、ふらりと一人で動物園に向かうのも良いかもしれません。自然の広大さに触れることで視野も広まります。

しかしこの状態はずっと続くわけではありません。間もなく今までの不安が一掃される出来事が訪れます。自分の時間をゆっくり取って、リラックスした状態で転機が来るのを待ちましょう。

2. 顔が見えた人

あなたは今、必死に仕事や趣味に対してたゆまぬ努力を続けているようです。実際に成果も出ていることでしょう。

しかしふと気づいたときにどこか虚しくなったり、物足りないと感じることがあるかもしれません。

そんなあなたを癒やすのは「他人からの肯定」です。

元々自信に満ちたあなたですが、ときには補給が必要です。家族や恋人、親しい人に「自分の良いところってどこ?」と尋ねてみてください。その際、あまりしつこくならないように注意しましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

これ何に見える?画像でストレス度が分かる心理テスト

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

【心理テスト】どの石を選ぶ? パワーストーンで幸せへのヒントがわかる!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

via: dimajadid / written by Cocology編集部

あわせて読みたい

SHARE