【心理テスト】最初に何が見えた?あなたの「意外な一面」が分かる!

psychological_test 2020/01/14

「自分のことは自分がよくわかっている」と考える人は多いものです。でも本当にそうでしょうか?

潜在意識の下の隠された意外な特性が、あなたの個性に大きく影響している可能性もあります。

下の絵を見て、最初に見えたものが何かを答えてください。自分ではまったく気づいていない予想外の特性が見えてくるはずです。

Credit: dimajadid

心の準備はいいですか? それでは、診断結果を見てみましょう!

1. 男女

絵の中央に描かれた一組の男女が最初に見えた人は、エネルギッシュで活発な人です。

あらゆる物事にすばやく反応し、即興で対応することが得意なあなた。あなたの内側では、力強さと明るさに満ちたエネルギーが勢いよく煮えたぎっています。

あなたには心から叶えたい望みがありますす。自分が欲しいものをよく理解しているあなたは、自信をもってその目標に一歩づつ近づくことができるでしょう。

溢れ出るエネルギーのバランスを保つため、心も体もリラックスできるような活動を取り入れましょう。部屋の空気を頻繁に入れ替えて、自分が心地よいと感じるアロマを炊くのものおすすめ。瞑想をしたり、外の新鮮な空気を吸いながら散歩をするのも良いでしょう。

2. 顔

大きな顔のようなイメージが最初に見えた人は、実はエモーショナルで夢見がちな芸術家としての一面を持っています。

外見からはそれがわかりにくいため、たまに激しい感情を垣間見せたり、子どものように無邪気にはしゃぐ姿を見せると、周囲の人々はその意外さに驚くかもしれません。

落ち着きと穏やかさに満ちたライフスタイルを持つあなたは、どんな状況にもポジティブかつ真摯に向き合います。

また、持ち前の感じの良さで、自分とはまったく異なる特性を持つ人との共通言語を見つけて、すぐに打ち解けて友だちになります。

3. 前景右下の人物

前景の岩の右下に彫られた人物が最初に見えた人は、知的で、とても好奇心の強い人です。

思慮深く物静かな反面、議論好きなところもあるあなた。自分が正しいことを100パーセント確信しているため、常に迷いがありません。あらゆることに疑問を持っては、それに対する自分なりの答えをすぐに見出します。

あなたの頭の中は、誰かに話したくなるアイディアで常にいっぱい。持ち前のマメさで、リーダー的存在になるでしょう。

その一方、頑固さと自信過剰が災いしてトラブルを招くことも…。怒りを鎮める術を学び、つい攻撃的になってしまう癖を直すように努めましょう。

 

「自分にそんな側面があるなんて…」と驚いた人は、周囲の人に尋ねてください。「そういうところあるよね」なんて答えが返ってくるかもしれません。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【怖い心理テスト】どの「城」に惹かれる?内に抱える「不安」が明らかに

【心理テスト】この中で一番「話しやすい」人は誰? 隠された性格が分かる!

【心理テスト】好きなフルーツはどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに…

【心理テスト】一番ワクワクする道はどれ? あなたの性格の「本質」が明らかに…

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

reference: dimajadid / written by Cocology編集部

SHARE