【心理テスト】一番心惹かれる風景はどれ?あなたの「感情特性」がわかる!

psychological_test 2020/01/25

心理学では、好きな風景はその人の性格を表すとされています。

次の1〜4の風景のうち、あなたがもっとも心惹かれる風景はどれですか? あなたの思考や行動に影響を与えている感情の特性が明らかになります。

Credit: dimajadid

準備はいいですか? 診断結果を見てみましょう!

1. 森の渓流

先見の明があり、はっきりとした目標を持っているあなた。自分がどんな人間で、どんな人生を送りたいのかを、明確に理解しています。

普通の人が問題を見出すところで、あなたはチャンスを見つけます。正直で真っ直ぐな性格なので、嘘をついたり、周囲の考えに簡単に流されたりする人を目にすると、ついイライラしてしまうことも…。

あなたが克服すべき課題の1つは、嫌なことがあっても絶望的な気持ちにならない忍耐を身につけることです。人生には自然のリズムというものが存在し、それを上手く活用するためには、愛情と意志と覚悟をもって物事に対処するしか道はありません。

自然のリズムに順応することができれば、落ち着きと説得力、そして幸せを手に入れることができるはずです。

2. 白銀の雪山

創造性に満ち、エネルギッシュなあなた。常に自分の得意分野をはっきりさせ、他の人とは一線を画したいと考えているようです。特に仕事においては、自分のテリトリーに誰かが侵入してくることを極端に嫌います。

ひょっとしたら、子どもの頃に何かで表彰されたり、褒められたりした経験が、現在のあなたの性格を生み出したのかもしれません。今のあなたは、優秀なだけでなく、かなりの負けず嫌いでもあります。

仕事とは関係のない気軽な娯楽や文化活動に取り組むと良いでしょう。そうすれば、生きることが今よりも楽になり、日々の活動に対して異なるアプローチの仕方ができるようになるはずです。

3. 静かな湖畔

合理的で洞察力があり、思慮深く、独立心の強いあなた。この世の仕組みを知りたいと常に考えています。観察力に優れ、好奇心も強いため、会話をしていて面白いと感じられない相手には我慢がなりません。

あなたは、自分の感情を表に出すことは弱さの現れだと信じているため、感情を顕にすることはあまりありません。そこがあなたが抱える最大の課題です。

人は感情を外に出すことで他者と繋がることができます。吐き出されなかった感情はあなたの中で不満に変わります。ですから、感情を表現することを恐れないでください。愛のある言葉を用いれば、人生が光と温かさで満たされるのを感じることができるでしょう。

4. 虹のかかる高原

活動的でポジティブなあなた。多様な側面を持ち、自らの自由と幸福を保つための努力を常に怠りません。

その一方で、妥協を避ける傾向があるため、一旦取り掛かったことが少しでも思い通りにいかなくなると、途中で投げ出してしまうこともしばしば。それがあなたが抱える大きな問題の1つです。

一度立ち止まって心を落ち着け、スケジュールを整理し、達成が見込める事柄だけに集中することで、人生に良い変化が現れるでしょう。あなたの才能はたしかに無限大ですが、物事を成功に導くには、そのことに集中的に身を捧げる覚悟が必要なことを忘れないでください。

 

自分の感情の特性だけでなく、克服すべき課題も見えてきたのではないでしょうか? よりハッピーな毎日にするために、参考にしてみてくださいね。

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】一番食べたいアイスはどれ?近い将来の運勢がわかる!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

【心理テスト】部屋に飾るならどの絵? あなたの「本当の性格」が明らかに…

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

reference: dimajadid / written by Cocology編集部

SHARE