【心理テスト】一番「助けたい」と思う相手は誰? あなたの隠れた性格が明らかに

psychological_test 2020/01/24

どの相手にとっさに手を差し伸べようとするかには、その人の本当の性格がにじみ出るものです。

下の絵の1〜4の人物の中で、あなたが一番に助けたいと思う相手は誰ですか? 深く考えずに、直感で選んでください。

Credit: dimajadid

選べましたか? それでは、診断結果を見てみましょう。

1. おばあさん

あなたはとても道徳心が強く、古くからの伝統を大切にする人です。

実生活においては、あらゆる判断を注意深く行う合理主義者でもあります。

高い教養を備える反面、身の回りでよく起きる不公平な出来事には我慢ならないという一面も。世の中にはままならないこともあるのだという現実をもっと柔軟に受け入れることができるようになれば、楽になれるでしょう!

2. 赤ちゃん

親切心に満ちたあなたは、いつでも子どものことを第一優先で考えます。

お互いに駆け引きをしたり裏切ったりしがちな大人よりも、子どもの方が真っ直ぐで助けを必要としていると、あなたは信じ切っているようです。

一方で、物事を過剰に楽観視する癖があるため、そのことで苦労することも多そう。物事をもっと客観的に捉えることが開運の鍵です!

3. 学生

真面目で責任感が強く、努力家のあなた。

困っている人を放っておくことができない性格です。

また、あなたは友人も多く、たくさんの人から信頼を集めます。厚い人望と統率力を活かして、良きリーダーとして活躍できるでしょう!

4. お菓子を運ぶ女性

人助けが生きがいのあなた。

誰かに必要とされているという実感こそが、あなたに活力を与えます。

また、人から注目を浴びることも好きなので、自分をアピールできるチャンスがある時はそれを逃さないようにしましょう。人の役に立つサービス業が向いているようです。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】一番心惹かれる風景はどれ?あなたの「感情特性」がわかる!

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

【心理テスト】好きな翼はどれ? 天使からのメッセージを受け取ろう

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

reference: dimajadid / written by Cocology編集部

SHARE