【心理テスト】一番最初に目に入ったのはどれ?隠れた「潜在意識」が明らかに!

psychological_test 2020/02/14

下の絵を見て、最初に目に入ったものは何ですか?

深く考えず、直感で答えてください。

Credit:dimajadid

この心理テストで明かされるのは、あなたの隠れた潜在意識です。

心の準備はいいですか? それでは診断結果を見ていきましょう!

バイク

仕事でもプライベートでも、環境の変化を望んでいるあなた。成し遂げたい野望があり、独立したい気持ちが強いはず。

孤独な旅になりますが、これまでの経験と熱い想いがあれば困難も乗り越えていけるでしょう。

りんごが入ったカゴ

この絵が最初に目に入ったあなたには、心が満たされるほどの幸福がもうすぐ訪れるでしょう。これまでの頑張りが報われることを示しています。

しかし、あなたのためにならない誘惑があなたを惑わせる状況になるので、自分の意思をしっかりと持って甘い話は断り、心が揺らがないようにしましょう。

ヘルメット

あなたは衝動的に物事を考え、決断がとても早いタイプ。残念ながら、全ての決断が良い方向に向かうわけではなさそうです。また、よく考えずに動くため、言動が軽率になってしまう時もあります。

しかし、行動的であるため他の人より多く見聞きし、知見が深いという魅力があります。決断や行動の前にもう少しだけ考えを深めてみると、より一層あなたの魅力が輝きが増すでしょう。

本が最初に目に入ったあなたは、深い知識欲があります。それは、自分の存在意義について考え続けており、様々な知識を取り入れることでその答えを見つけたいと考えているため。

自分なりの答えを見つけるのはまだ先になりそうですが、あなたは諦めず根気強く調べ続けるでしょう。

ハンマー

人より多くのキャパシティを持っているあなた。また、勇気ある決断ができるほか、自分が抱えた目標は達成するまでやれることは全てやる姿勢は、仕事とプライベートの両方で上手に活用できているはずです。

ペンチ

あなたは、周りの人に本来の自分ではない姿を見せてしまう可能性があります。周りに誤解を与えないように頑張っているものの、自分でも説明できない自分の一面を出してしまうこともあるでしょう。

ペンキ入れ

自分の人生をより楽しく美しいものにしようとしていますが、あまり上手くいっていないようです。仕事やプライベート、外見などに変化を出して自分の至らない部分を隠そうとしているはず。

変わりたいと願うことや、なりたい自分になるための努力はとても素敵なことですが、ありのままの自分も大切にしてあげてくださいね。

時計

日々の生活が単調でつまらないと感じているあなた。代わり映えしない毎日にうんざりしていますが、何かを変えようとする一歩がまだ踏み出せていない状態です。

また、自分の強みを知るためのきっかけが欲しいと考えています。自分の世界を広げて、いろいろなものに触れてみると良いでしょう。

ソーセージ

どんなにお金がかかっても成功したい、目標を成し遂げたいと考えているあなた。野心家であり、熱い情熱を内に秘めています。

また、人にも自分自身にも、期待を高く持つタイプ。困難にもめげず、前に進んでいく姿勢があるようです。

鉄格子

あなたには叶えたい願いがたくさんあり、本来はとても前向きな人ですが、今は心を閉ざし、自分の殻に閉じこもっているはず。大事な物や人を失ったなどの出来事が、深く悲しみ落ち込む原因となっています。

ほうき

あなたの周りにいる人たちは、あなたにポジティブな影響を与える人たちではないようです。そのことをきちんと認識した上で、今の生活を変えるタイミングが訪れようとしています。

これまでの生活で得たものは無駄にはなりません。ただ、もっと自分を大切にできる環境に行くことも選択肢としてあることを忘れないでください。

椅子

あなたは身体的にも精神的にも疲れ切っています。たくさんのストレスを抱え、エネルギーが残り少ない状態です。

きちんと身体を休めて、バランスの良い食事を摂り、ストレス解消のために自分の好きなことに時間を費やしてみてくださいね。

壊れた鏡

自分自身と戦うことが多いあなた。周囲との間で問題が原因で、あなたの心が不安定な状態になってしまっているのではないでしょうか。「問題が起こるのは自分のせいだ」と考えてしまっているようです。

自分の悪いところを認めるのは大事なことですが、自分を責めすぎず、客観的に状況を見るようにしてみてください。

トング

あなたは、自分の人生を生きられていないと感じています。また、時々「自分は周りの人に利用されているのではないか…」と疑うことが多くあるようです。

疑心暗鬼になるまでに至った原因があるはず。人に話す、書き出して客観的に見るなどして整理してみましょう。

ブランコ

気分がコロコロと変わるあなた。誰かから褒められると幸せな気分になったり、急に悲しくなったり落ち込むことが多いはずです。あなた自身でも感情をコントロールするのは難しく、特に怒りは原因がよくわかっていない段階で爆発してしまうでしょう。

それは、あなたが抱えている内面的な問題に取り付かれているため。その問題と向き合うことが自分自身をコントロールするための第一歩です。

あなたは、自分の感じていることや感情を表現するのが得意ではありません。いつも心は不安や恐怖でいっぱいのはず。

相手に自分の気持ちを100%理解してもらうのは難しいことです。自分の気持ちをきちんと把握し、自分なりの言葉や伝え方を考えるところから始めてみましょう。

人形

子どもの頃に戻りたいと考えているあなた。周りの人にわがままを言うことが多いのではないでしょうか。今の環境は洗練さに欠けており、良いものとは言い切れません。恐らく今が環境を変える絶好のチャンスでしょう。

階段

問題をいくつも抱えているものの、解決策が思いつかないあなた。また、この状況をなんとか打破しようと試みるものの一向に変わらず、「自分ではもうどうしようもできない」と感じています。

自分で精一杯もがいてみても変わらないのなら、迷わず人に頼ることをおすすめします。1つの問題を違う角度から見てみると、解決策がすぐ出てくることもあります。

あなたは心機一転、環境を変えて違う土地へ行きたいと考えています。もしくは、過去の出来事は心の中に封じ込め、新しい人生を歩もうとしているはず。

自分の心に素直に従うのは素敵なことです。進んだ先で新しく見つかるものは、今後の糧になるでしょう。

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】一番気持ちよく雨に打たれている男性はどれ?あなたが無意識に力を入れていることは?

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

【心理テスト】笑ってる顔はどっち? あなたの隠れた「性格」が明らかに…

【心理テスト】この顔、どっち向いてる? あなたの秘めた「性格タイプ」がわかる!

reference: dimajadid/ written by Cocology編集部

SHARE

TAG