【心理テスト】何が最初に見えた?あなたの性格と「仕事への姿勢」がわかる!

psychological_test 2020/02/19

下の絵の中で、一番最初に目に入ったものは何ですか?

1~4の中から選んでください。

Credit: ione

1. 老人

2. 小さな子ども

3. チェスボード

4. 塔

この心理テストでは、あなたの普段の性格と仕事への姿勢がわかります。

心の準備はいいですか? それでは診断結果を見ていきましょう!

1. 老人

とても勇敢ですが、せっかちな性格のあなた。物事を中途半端で終わらせてしまったり、途中で投げ出してしまうことがあるでしょう。

仕事に関しては、十分な能力があり、革新や創造に対しての意欲が高いタイプ。

しかしせっかちな性格のせいで、出世の機会を逃すこともあるようです。逆に言うとその欠点を直していけば、今後のキャリアが大きく変わる可能性があります。少しずつ改善への努力をしてみてください。

2. 小さな子ども

周りの人から弱そうと思われがちですが、実はとてもアグレッシブ。自分の目的や進路をきちんと認識して進んでいきます。

普段の生活でも仕事でも静かで、目立つタイプではありませんが、人に流されることなく自分の芯をしっかり持っています。まさに理想的なリーダーと言えるでしょう。

右腕となる人がいれば、ポテンシャルを十分に発揮できそうです。

3. チェスボード

チェスボードを選んだあなたは、お金に対して強いこだわりを持っています。地位や権力ではなく、ただお金を回すことに興味をひかれるようです。

お金に関しての知見があり、より稼ぐためのお金の使い方を熟知しています。その頭の回転の速さと勘の鋭さは、仕事にも多いに活かされているでしょう。

お金を管理したり貯めることは好きではなく、「本当にお金持ちになりたいのであれば、投資や利益の生み出し方を勉強するべきだ」と感じています。仕事では、財務か商業に向いているようです。

4. 塔

あなたはとても温厚で落ち着いていて、精神的に成熟した人です。突発的な出来事が起きてもいつもの穏やかな雰囲気を崩すことはありません。問題が起こった際にも慌てず騒がず、できることは全てやって、解決策をひとりで模索します。

仕事においても同様で、どんな困難な状況もどっしりと構えた姿勢で挑戦していきます。どんな経験も身になると考えており、常に学ぶことに熱心。

名誉やお金のためではなく、価値ある成長や経験・知識を得るために努力をするタイプです。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】今日は給料日。つい買ってしまったものはどれ?「ストレス原因」がわかる!

【心理テスト】どのカードが好き? あなたの「天職」がわかる!

【心理テスト】一番好きな惑星はどれ?あなたの秘めた「性格」がわかる!

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

reference: ione/ written by Cocology編集部
あわせて読みたい

SHARE

TAG