【心理テスト】一番好きな蝶はどれ?生まれながらの「使命」がわかる!

psychological_test 2020/02/24
Credit: ione

色とりどりの4匹の蝶。この中で、あなたが一番惹かれる蝶はどれですか?

深く考えず、直感で答えてください。

 

…決めましたか?

ここで分かるのは、あなたの「使命」です。

それでは結果を見ていきましょう。

Aの蝶:本当の愛の獲得

Aの蝶を選んだあなたは、恋人やパートナーとのつながりを大切にする人。ただ、絆を求めるあまり、一時は心が不安定になることがあるようです。

好きな人がいても片思いに終わったり、「今度こそ」と思った相手に裏切られたりしたことも。

「自分には理想の恋愛は勝ち取れないの?」と絶望感を抱くかもしれません。しかしそこから孤独を経験し、困難を一人で乗り越えた時こそ、素晴らしい愛を獲得できます。

人は孤独でいる時こそ輝くものです。そんなあなたの理想的な相手は、人生の酸いも甘いも噛み分けた、経験豊かな人でしょう。

また、たとえパートナーがいなくても心配はいりません。相手に関係なく、あなたの使命は本当の愛をみつけ、その愛を周囲に分け与えることなのです。

Bの蝶:癒やす人

Bの蝶を選んだあなたは、とても努力家。ビジネスで成功し、巨万の富を得る人もいるでしょう。

しかしそのモチベーションになっているのは、あなたの幼少期の体験。貧しい思いをしたこともあったようですが、その体験が反動となって、まるで息をするように節約や貯金ができるタイプです。

抜け目ない戦略家でもあるあなた。しかしそれを表面には出さず、大好きな家族に囲まれて穏やかな老後を送れることでしょう。

そんなあなたの使命は、その才能をもって周りの家族や友人に献身すること。能力があるからこそ、他人を助けられるのです。

Cの蝶:市場の支配者

Cの蝶を選んだあなたの使命は、「あなたにしかできないビジネスで成功すること」。優れた商才と名声を同時に手に入れられる人物。常に大きな野心を持っています。

ただしその栄光を獲得するには、多くの様々な職種やプロジェクトを乗り越える必要がありそう。優れた才覚を持っているからこそ、周囲からの妬み嫉みも多くなるためです。

しかし安心してください。非常に負けず嫌いのあなたのことですから、そんな嫉妬心は雑音にしかならないでしょう。それよりも、自分自身のやりたいこと、「芯」を大切にしてください。そうすれば、新たな市場を切り開くことも夢ではありません。

Dの蝶:教育者

Dの蝶を選んだあなたは、学問と教育に生きる人物です。

あなたの学生時代は、決して「良い生徒」では無かったかもしれません。しかし、常に客観的な「視点」を忘れないため、先生のミスや勘違いにも即座に気づくような生徒だったのではないでしょうか。

その才能は転じて、「伝えることの上手さ」にもつながります。他人の立ち場に立てることで、どうやったら伝わりやすいか、どうやったら人目を引けるかを考えられるからです。

学歴は関係ありません。あなたの使命は、その伝達力をもって「若い人々を育てる」ことなのです。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】どの道を進みたい?あなたの「潜在意識」がわかる!

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

references: ione / written by Cocology編集部
あわせて読みたい

SHARE

TAG