【心理テスト】旅先のホテルのドアを開けたらビックリ!何があった?

psychological_test 2020/02/25


遠い異国の地に一人旅。ホテルにチェックインして部屋に入ると、あるものに驚きました。それはなに?

A:ベッドの上にいた大きな蛇
B:テーブルの上に飾られた大きな花束
C:天井に張られた蜘蛛の巣
D:日本語で書かれた歓迎のメッセージカード

このテストで分かるのは、「あなたの隠された性格、裏の顔」です。
誰も知らない場所で一人になったときにあらわれるもの、それは本当の自分の姿でもあります。

Aを選んだ人は「簡単には本心を見せない」

めったに人前にあらわれない蛇を選んだあなたは、用心深くて簡単に本心を見せない性格です。自分では裏表がないつもりでも、肝心なことに限って口にしないということもあるのでは?

聞かれたくないことを聞かれたら蛇のようにスルリとすり抜け、核心に触れさせないように逃げてしまいます。誰でも信頼してしまうということは少なく、ごく限られた人にしか本当の顔を見せていないでしょう。

Bを選んだ人は「妄想好きなオタク気質」

大きな花束を選んだあなたは、妄想好きな人。オタク気質も持ち合わせ、スイッチが入ると一人でとことん盛り上がってしまうこともあるでしょう。

個室に飾られた非日常的な花束は、あなたの内面に眠る賑やかさをあらわしています。脳内で勝手に華やかに妄想を広げ、それだけでおおいに楽しめる人。ロマンチックな妄想をしたり、ストーリーを組み立てたりして満足するタイプです。

Cを選んだ人は「観察力に優れたマイナス思考」

天井にある繊細な蜘蛛の巣に気づける人は、なかなかいません。観察力に優れ、危機管理ができる性格であることが分かります。誰もが気にしない危険をいち早く察知し、密かに役立ててきたのでしょう。

ですが周囲からは「神経質」と誤解されることもあるため、表向きは隠していたはず。せっかくの旅先で見なくてもいいものを想像してしまうことから、少々マイナス思考でもあります。

Dを選んだ人は「承認欲求が強い」

遠い異国の地で感じた身近なサービスは、「満たされたい」という欲求を暗示しています。

自分を優先して欲しい、愛して欲しいなどの承認欲求を隠し持っているのでしょう。自分より他者が認められる様子を喜びながらも、内心では悔しがることも多々あります。人前では自己主張を隠していますが、心の中には「自分も多くの人から認められたい」という高い理想を持ち続けています。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら
関連記事

【心理テスト】一番好きな蝶はどれ?生まれながらの「使命」がわかる!

【心理テスト】一番最初に目に入った動物は?隠れた「個性」がわかる!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

【心理テスト】ストレスを感じている顔はどっち? あなたの隠れた「性格傾向」が暴かれる…

【心理テスト】手首のシワは何本ある? あなたの運勢がわかる!

written by Cocology編集部
あわせて読みたい

SHARE