【心理テスト】1番好きなパンはどれ?あなたの「お金の使い方」がわかる!

psychological_test 2020/03/22

下のA〜Dの中で、1番好きなパンはどれですか?

 

Credit: ione

この心理テストでは、あなたお金の使い方がわかります!

決まりましたか? それでは診断結果を見ていきましょう!

Aのパン

あなたは倹約家で、お金の使い方がとても丁寧。周囲にはケチで計算高いと思っている人もいるかもしれませんが、そういった評価は気にしていないはずです。

自分のお金をきちんと管理して、できるだけ貯金したいと考えているあなた。物を買いたい時は自分なりのルールやポリシーに則り、高価な物は避け、安くして質の良いものを探すようにしています。

Bのパン

あなたのお金の使い方は大雑把で、少し計画性に欠けるところがあります。

「欲しい!」と感じたらすぐ財布を開いてしまう衝動買いの傾向も。また、使いたい時に使いたいだけお金を出してしまうので、後悔することも多いはずです。

この衝動的なお金な使い方は「今日を全力で生きたい」という気持ちからくるもの。その気持ちは素敵ですが、いざというとき自分や大切な人を守るために貯金しておくことも大切です。

Cのパン

あなたは自分の経済状況をきちんと把握し、お金の使い方も上手。お金を出すべきところには出し、財布の紐を締めるべきところは締めるという調節ができています。

倹約家になりすぎず、趣味など自分の楽しみのために適度にお金を費やすので、金銭に関するストレスも溜まらないでしょう。衝動買いをすることもありません。

自分自身の感情や行動をきちんとコントロールすることができる人と言えます。

Dのパン

あなたは生活の質を高めようとする気持ちが強いはず。量より質が大事で、質が良い物には高い価値があると考えています。

無計画に浪費している認識ではなく、自分に必要である、あるいは自分の生活をより良いものにする物と判断すればどんなに高価な物でも購入します。

幸せな気持ちになる物も同じく価値があると考えているはず。特に、インテリアや健康維持のための物など家族のためにお金を使う傾向にあります。家族を想う気持ちが、お金の使い方にも反映されているようです。

 

 

  • ビデオ通話が簡単にできる
  • スマホをいじりながら動画視聴
  • ベッドを出なくても照明をつけたりニュースを聞いたり、アラームの設定をお願いしたりできる
  • バッテリーを気にせずラジオも聴ける

 

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】1番初めに目にとまったものは何?「人生の変化」が分かる!

【心理テスト】ストレスを感じている顔はどっち? あなたの隠れた「性格傾向」が暴かれる…

【心理テスト】一番好きな青はどれ?あなたの「改善すべきところ」がわかる!

【心理テスト】好きな翼はどれ? 天使からのメッセージを受け取ろう

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

reference: ioned/ written by Cocology編集部
あわせて読みたい

SHARE

TAG