【心理テスト】観光に行くならどの船で行く?あなたの「心の疲労度」がわかる!

psychological_test 2020/03/21

下のA〜Dの中から、観光に行くならどの船で行きたいですか?

この心理テストでは、今現在、あなたの心がどれくらい疲れているかがわかります!

Credit: ione

決まりましたか? それでは診断結果を見ていきましょう!

Aの船

心の疲労度【★★★☆☆】

あなたの心の疲労度は、平均レベルです。深刻な心労は抱えていないものの、情緒は不安定になることもあるでしょう。

心の疲れをそのままにしておくと、ストレスとプレッシャーに押しつぶされてしまうことも。突発的に発生する問題に対しては、「きっと解決できる。大丈夫。」と言い聞かせるようにしましょう。

自分に合うストレス解消法やリラックス法などを有効活用して、心身を守ってあげてください。

Bの船

心の疲労度【★★★★★】

あなたの心の疲労度は、限界を迎えています。たくさんのプレッシャーやストレスを抱え、今にもパンク寸前なのではないでしょうか。

心労の正体は、抱えきれないほどの仕事や周りへの気遣い、そしてできることは全てするものの、満足いく結果が得られないストレスのようです。

一度気持ちを整理して、胸につかえている重い感情を下ろさないと、深刻な落ち込みに繋がってしまいます。信頼の置ける友人や家族、必要であればカウンセラーなどプロの助けを求めてください。

Cの船

心の疲労度【★★★★☆】

あなたの心の疲労度は、極めて高いと言えます。仕事とプライベート、両方のストレスを感じているはず。リラックスできる時間を取って心身を休ませないと、心労は限界に達してしまいます。

努力したり頑張ることは素敵なことですが、心身が壊れてしまっては元も子もありません。自分の中からのSOSをきちんと感じ取って、丁寧にケアしてあげてください。

Dの船

心の疲労度【★☆☆☆☆】

あなたの心の疲労度は非常に低く、心に十分な余裕があります。嬉しいことがあったのか、心が幸せで満たされているようです。あたたかくて柔らかい雰囲気から、周りにもそれは伝わっているでしょう。

今という時を楽しみ、自分自身を大切にするあなたは、心のバランスを取るのが上手なはず。新しい挑戦や変化も受け入れていけるでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】1番好きなパンはどれ?あなたの「お金の使い方」がわかる!

【心理テスト】この画像、何に見えた?あなたの「無意識」が訴えていることがわかる!

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

【心理テスト】最初に電車を降りそうなのは誰? あなたの「性格傾向」がバレる 「アーティストタイプ」は○の人!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

reference: ione/ written by Cocology編集部
あわせて読みたい

SHARE

TAG