【心理テスト】どの花瓶が割れやすい?あなたの「結婚回数」がわかる!

psychological_test 2020/03/24

下の4つの花瓶の中で、最も割れやすいと思うものはどれですか?

この心理テストでは、あなたが生涯で結婚する回数がわかるかも…。

1: 白色の花瓶

2: 黒色の花瓶

3: グレーの花瓶

4: 青いガラスの花瓶

心の準備はいいですか? それでは診断結果を見ていきましょう!

1: 白色の花瓶

Credit: ione

この花瓶を選んだあなたは結婚を1回経験する、もしくは一度も結婚をしないでしょう。

結婚に対するモットーは「心から愛する人と結ばれる」。深く愛していない人と結婚するくらいだったら、独身でいることを選ぶタイプです。それほど、結婚相手への愛に真摯なので、一度結婚すると生活や関係は非常に安定するでしょう。

さらに、結婚自体にも慎重で、正式な関係になるまでに多くの時間を重ね、「結婚とはどういうものか」を自分なりに知ろうとします。その期間の中で、相手についても深く知ることができるはずです。

関係が良好である限り、離婚する確立は極めて低いと言えます。ただ、「結婚が失敗だった」と感じた際にはすぐに離婚し、再婚はしないでしょう。

2: 黒色の花瓶

Credit: ione

あなたは、2回以上の結婚を経験するでしょう。恋愛中のあなたは、とても本当的で感情的。一度恋に落ちると、どんな障害も乗り越えるほど一気にのめり込んでいきます。

このため両者が互いのことをよく知る前に結婚してしまい、結婚生活は不安定で問題が起こりがちになるはずです。

たとえ離婚という結果になっても、人を愛することを恐れはしないでしょう。新しい良い人に出会えて、心の準備が整えば、すぐ再婚する可能性が高いです。

3: グレーの花瓶

Credit: ione

あなたは大恋愛の末、結婚をします。人生の中で結婚はその一度きり。恋愛に関してとても幸運の下に生まれたあなたは運命の相手に出会い、その人と結婚することができます。

気が合う性格や将来の方向性といった共通の関心があり、互いの足りない部分を補っているような素敵な関係です。この2人の愛はとても持続性があり情熱的。結婚後も、出会った当初のように愛に溢れ、冷めることはありません。

もちろん喧嘩はありますが、協調して解決する術を互いが知っているので、どんなことも乗り越えていけるはずです。

4: 青いガラスの花瓶

Credit: ione

あなたは将来、優雅な独身生活を送るかもしれません。女性であれ男性であれ、特に結婚については近代的な信条と強い個性を持っている自立した人のはず。

結婚を別にしても、誰かにコントロールされたり、逆に相手に何かを課すことが嫌いで、自由や自分自身だけに集中したいと考えています。結婚は窮屈で煩わしいものを感じているため、興味が全くありません。

また、良い夫/良い妻には向いていないと考えており、ましてや家族を守っていくことや子どもに対する責任を負うことができる人間とは思っていないようです。そのため、独身生活を選んで楽しんでいるのです。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】突然魔法をかけられたあなた。何に変身した?

 

【心理テスト】あなたのスマホのロックはどれ?隠された性格が明かされる…

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

reference: ione/ written by Cocology編集部
あわせて読みたい

SHARE

TAG