【心理テスト】好きな絵はどれ?あなたの「内なる性格」がわかる!

psychological_test 2020/03/28

下の1~8の中で、1番好きな絵柄はどれですか?

この心理テストでは、あなたの本当の性格がわかります!

Credit: dimajadid

決まりましたか?それでは、診断結果を見ていきましょう!

1: 葉の絵柄

あなたは探究心に溢れ、新しい物事に触れるのが好きなはず。大きな野心と希望を持った夢想家でもあり、人生を冒険のように楽しんでいます。

共感性が高いため、周りの人の気持ちに寄り添うことができます。友人や家族など、大切な人が助けを必要としているときは、いつも側にいてあげているでしょう。あなたの楽観的で前向きな姿勢は、周りの人を元気付けているようです。

2: バラの絵柄

あなたは、寛大な心を持つ繊細な人です。自分自身に決めた約束は徹底して守り、いつも人生において前向きな味方を持ち、どんな状況でも細心の注意を払います。

時にはわがままになり、「自分を最優先にしても大丈夫なんだ」ということを確かめてください。

また、現在何かワクワクするようなことが起きているはず。それは、あなたが今後あらわれる変化を受け入れなければいけないというサインでもあります。恐れずに、そのままを受け入れてみましょう。

3: ドットの絵柄

あなたはどんなにストレスをたくさん抱える状況であっても、穏やかで物静かでいられる人のはず。細かいところにも気を配り、非常にきちっとした性格のようです。

一度こうと決めたら、誰がなんと言おうと考えを変えようとはしません。そして、一度何かに夢中になると、愛やエネルギーなど自分の全てを捧げる傾向にあります。周りの人は、そんなポジティブな姿勢を微笑んで見ており、リラックスした気持ちになれているようです。

4: 三角形の絵柄

あなたは元気いっぱいでユーモアに溢れた人です。誰が何を言おうと、またどんなことが起ころうと、悲しみに暮れることは滅多にないでしょう。

一瞬一瞬を大切に生きるあなたの姿は、周りの人の目には「素晴らしい」「素敵だ」と映っているようです。元気な面だけでなく、内なる繊細な一面も見せられるようになると、周囲はよりあなたのことを魅力的だと感じるでしょう。

5: ジグザグの絵柄

あなたは、物事を無責任に投げ出さず、きちんとリスクを負うことができる人です。想像を膨らませ、問題にぶつかったときは解決策や答えになるものを探し、起こりうる結果を考えてから決断したり行動をするでしょう。

また、周りの人を勇気づけられるため信頼に厚く、中には「あなたのアドバイスには価値がある」「お手本にすべき人だ」と思っている人もいるようです。

6: 青い絵の具の絵柄

あなたは、これまで経験したことがないことに触れるのが楽しいと感じるはず。代わり映えのしない毎日には心が踊らず、いつも何かに挑戦したいという気持ちを持っています。

また、くよくよと悩むタイプではなく、決断は比較的早いほう。カラッとした性格で、いつも周りには友人や家族など大切な人がいるでしょう。

7: 円状の絵柄

あなたは物静かで落ち着いた性格の持ち主。几帳面で、物事を整理整頓しないと気が済まないようです。また、一度決めたことは曲げないという強い芯を内に秘めています。

ときどき猪突猛進な面が見られるので、立ち止まって自分自身を見つめ直す時間を作ってみると良いでしょう。

8: 波の絵柄

あなたは、度胸と根性、そして好奇心に溢れた性格です。見たことがないものを見たり、行ったことのないところへ行って、自分の世界をどんどん広げていきたいと考えています。ワクワクすることを見つけるのが得意で、毎日が充実しているはず。

周りの人を元気にするポジティブな考え方は、どこに行っても活かすことができるでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた?人生で「大切にすべきもの」が分かる!

【心理テスト】好きな翼はどれ? 天使からのメッセージを受け取ろう

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

【心理テスト】最初に電車を降りそうなのは誰? あなたの「性格傾向」がバレる 「アーティストタイプ」は○の人!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

reference: dimajadid/ written by Cocology編集部
あわせて読みたい

SHARE

TAG