【心理テスト】間違いは何個ある?隠れた「長所と短所」がわかる!

psychological_test 2020/03/31

下の2枚の絵を見比べて、間違いが何個あるか見つけてください。

Credit: ione

A:5個

B:6個

C:7個

D:8個

この心理テストでは、見つけた間違いの数であなたの長所と短所がわかります。

心の準備はいいですか?それでは、診断結果を見ていきましょう!

【間違い箇所】

A:5個

あなたの長所は、思慮深いところです。物事に慎重に向き合い、言葉を発したり行動する前に思考を深く、多方向に巡らせることができます。問題を解決する際には、周りの人を巻き込みたくないと考えており、できる限り自分の力だけで対応しようとするはず。

一方、短所として過度に繊細で懐疑的な点が挙げられます。人より深い思考力を持っているため、大多数とは異なる考えを持つこともあるでしょう。また、イライラしやすい、怒りやすいといった感情的な面も短所として認識ているようです。

B:6個

あなたの長所は、強い正義感と物事に熱心に取り組む姿勢です。優しく思いやりがあり、友人や家族など大切な人には真心を尽くして接します。また、鋭い洞察力を持っており、あなたを騙すことは容易ではないはずです。

こういった純粋な面を持っている反面、子どものようにわんぱくであったり、落ち着きがないところが短所と言えます。熱しやすく冷めやすい点も、純粋な性格ゆえの影響だと考えられます。

C:7個

あなたの長所は、責任感が強く精神的に成熟している点です。仕事ではプロジェクトや細かいタスクも、責任を持って最後まできちんと対応し、ベストな状態に仕上げる努力を怠りません。

ストレス耐性があり、落ち込んだり傷ついても自身ですぐにケアし、立ち上がってまた前に進んでいける強い精神を持っています。家族や友人にとって、困ったときに頼れる心の支えになっているようです。

ただ責任感が強いために、完璧主義の傾向にあります。自分の考えを理解してほしいあまり、他者の意見を受け入れられないこともあるでしょう。しなやかに物事に当たれるようになると、あなたの魅力はより一層輝くはずです。

D:8個

あなたは寛大で穏やかな性格の持ち主。争いごとは好きではありません。いつも周りのことを考え、必要であれば周りのために自分を変えることもいとわないほど、心が広い人です。

さらに、ユーモアがあり、一緒にいると思わず笑ってしまうような面白おかしい行動も、長所に挙げられるでしょう。

自分の心を他者にオープンにしている分、すぐ他人を信頼してしまうのが短所と言えます。時には、騙されて傷つき、そのことをずっと引きずってしまうことも。自分を守るためにも、人の表面だけでなく内面も見る癖をつけると良いでしょう。

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】絵でわかる「本当の性格」!◯が見えたら理性的?

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

【心理テスト】この中で嘘をついているのは誰? あなたの隠れた「才能」がわかる診断!

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

reference: ione/ written by Cocology編集部
あわせて読みたい

SHARE

TAG