【12星座占い】頭が良い星座3選!おとめ座は何でもすぐマスターする?

fortune-telling 2020/04/12
Credit: depositphotos

いて座(11/23〜12/21)

ウィットに富み、てきぱきと行動できるいて座は、疑いようもなく頭が良い星座の1つです。

「この世界についてもっと学びたい」「もっと知識を蓄えたい」という熱い探究心を持っています。頭に知識があるだけの「ブックスマート」に魅力は感じておらず、日常生活の経験から知識を得ることを心から楽しんでいるようです。

また、自立と自由な生き方を好むいて座。例えば、山でのトレッキングを終えた直後に、太陽がさんさんと降り注ぐビーチへ旅行に行く準備をしている、ということがよくあります。

これは、無限の可能性を秘めた未来を計画で固めすぎず、高い知性を保つため、また1日1日を大切に生きる実感を得るために行っているのです。

おとめ座(8/239/22

他の星座に比べて完璧主義の傾向が強いおとめ座も、頭が良い星座として挙げられます。おとめ座と関わりを持ったことがある人ならわかると思いますが、最近起こった身の回りや世界の出来事をきちんと把握しています。

また、特に自分の興味のある分野に関しては、知性がより光っているはず。おとめ座は「全力を尽くすか、何もしないか」というポリシーを持っています。やると決めたことに関しては脇目も振らず全力を投じるため、他者よりも群を抜いて上達します。

そのため、歌やダンス、ライティングなど何にしても、深く興味を持ったことを学び始めると、すぐにマスターしてしまうのです。

みずがめ座(1/202/18

頭が良い星座の3つ目はみずがめ座です。広い心を持っているみずがめ座は、新しい社会の基準や流行を受け入れ、また困難な課題には正面から立ち向かうことができます。

また、幅広い分野に興味を持ち、斬新なアイディアやコンセプトについて学ぶことが大好きなはず。多くの人の中でも存在感を放ち、人を惹きつけ、新たな道を切り開くリーダーとなる素質を持っています。

みずがめ座のアイディアは時代を先取りしており、周りからはなかなか理解されないものもあるでしょう。しかし、冷静と合理性、独創性あふれる思考がミックスされた考えを出せるみずがめ座は、天才に他ならないでしょう。

【12星座占い】ちょっと自信がない星座4選とその対策!うお座は他人を優先してしまう?

reference: TIMESOFINDIA.COM/ written by Cocology編集部
あわせて読みたい

SHARE

TAG