【12星座占い】どんな感情を持ちやすい?さそり座は人の核心に切り込もうとする?

horoscope 2020/05/10
Credit: depositphotos

おひつじ座(3/21〜4/19)

おひつじ座は、情熱的かつ衝動的な感情を持つタイプ。言いたいことははっきりと言う性格です。大げさなリアクションを取ったり、物事が起こるまでじっと待っているのが難しいでしょう。

また、「物事がどういった風に進んでいるのか知りたい」「真正面から向き合いたい」と思っているはず。問題と向き合うことは厄介なことではなく、自分の道を切り開くためにできることは全てするという考えを持っているからです。

おうし座(4/20〜5/20)

おうし座は人を気遣い、繊細で、愛情深い人です。自分の持っている全てを回りの人に与え、逆に自分が困った時はお返しとして助けてもらいたいと考えています。

もしすぐにお返しをしてもらえない場合は、いつか埋め合わせをしてもらうためのチャンスを与えるでしょう。

あなたは自分を取り巻くどの場所においても親しみやさ、家庭感、安心感を求めているため、恋人から見たらあなたは最高のパートナーのはずです。

ふたご座(5/21〜6/21)

ふたご座は、ときどき自分自身をコントロールできない時があるようです。基本的にいつも楽しい気分でいますが、イライラしてしまうことも。そういう時は口うるさくなり、不快な気持ちになるでしょう。

自分の気持ちについて話すことに抵抗はありませんが、必ずしもそういった感情を感じたいわけではありません。何か刺激的なもので気を紛らわせたいと考えます。

かに座(6/22〜7/22)

かに座は、いくら自分の行いが周りの人から当然のことだと思われても、いくら傷ついたとしても、感情が揺らがず強いままでいられる人です。

自分の考えに背くことはしません。感情的な側面に非常に敏感になり、そのままを受け入れる傾向にあります。

また、誰かが自分の味方になってくれる時は、その人に時間やエネルギーなど自分のリソースをできる限り充てるでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

しし座が持つ自信は、物事をコントロールしたい気持ちを駆り立てるでしょう。社交的で注目の的になるのが好きですが、間違いを犯した時やバツが悪い時は、おとなしくなるようです。

また、問題と向き合わなければ行けない時、非常に頑固になってしまうこともあるでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

おとめ座は、分析や粗探しをして、物事の細かいところまでを正そうをする傾向にあります。全ての人や状況に敏感に気づくことができるため、批判的になってしまうことも。ただし、誰にでもそういったことをするのではなく、自分が気にかけている人だけです。

恋人としては、自分の感情を控えめに表現するタイプのはず。ただし、優しく接し、必要であればいつでも手を貸したいと考えています。

てんびん座(9/23〜10/23)

てんびん座は、調和やバランスが取れる人です。平和を保ちたいと考えるため、自分より他者の欲求を優先させる傾向にあります。

しかし、調和を取るために時間やエネルギーを割きすぎると、不満を感じるようになってしまいます。

良いバランスを持つ人間関係を見つけることができたら、その中にいるようにしましょう。ただ、均衡を保つ努力は最低限行ってください。

さそり座(10/24〜11/22)

さそり座は積極的な姿勢を持つタイプ。人の核心に切り込もうとしますが、自分の核心には触れてほしくないと考えています。

感情を隠そうとする傾向にあるため、周りの人は少し懐疑的になってしまうようです。そのことは自分自身でもわかっているはず。

逆に、心を開く時は、その人のために全力を尽くします。その人のことを愛しており、守りたいという気持ちの表れなのです。

いて座(11/23〜12/21)

いて座は探究心に溢れています。困難に直面した時は、それに飛び込んでいくことを恐れたり、逃げ出すこともありますが、誰かと充実した人生を送りたいと考えています。

楽観的な性格で、気持ちが高鳴ることを生きがいにしているようです。「最後には全て上手くいく」と妄信する傾向にあるため、もう少し注意深くなると良いでしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

やぎ座はひとりの時間を楽しむタイプ。人前では上手に振る舞いながらも、常に安全や安定を求めています。

また、できる限り自分の感情をきちんと抑制したいと考えています。誰かに心を捧げるとなった場合は、自分の全てを与えるつもりでその人に接するでしょう。

みずがめ座(1/20〜2/18)

みずがめ座の感情は予想不能です。ときどき感情を失っているかのような状態になってしまうことがあり、その状態を誰かにわかってもらいたいと考えています。

かりに理解されなくても問題ないと考えていますが、その時は自分の殻に閉じこもってしまうでしょう。周りの人はよそよそしい人だと見ているようです。

うお座(2/19〜3/20)

うお座は、性格に全ての星座の特徴を持っているので、人を思いやる気持ちや高い共感能力を持っています。

周りの人は、「うお座は純粋な心を持っているから、他者へ敏感になるのだ」と考えているようです。実際、何かあればその人の立場に立って考えることができます。

また、現実とファンタジーな世界の間でバランスを取っていますが、どちらかというと夢の世界の方が好きなようです。

【12星座占い】2020年5月の運勢!やぎ座はリーダー的存在を探して

reference: THOUGHT CATALOG/ written by Cocology編集部
あわせて読みたい

SHARE

TAG