【心理テスト&クイズ】犯人はだれ?あなたの「性格の特徴」がわかる!

psychological_test 2020/05/17

レストランで殺人事件が起きました。

下の絵の1〜5のキャラクターの中で、誰が犯人だと思いますか?

Credit: Emdep.quiz

この心理テストでは、あなたの性格の特徴がわかります。

決まりましたか? それでは、診断結果を見ていきましょう!

人物1

彼が犯人だと決める証拠はありません。

この男性を犯人に選んだあなたは、理由を深く考えず、感情で物事を推測するタイプ。必要のない問題まで抱え込んでしまうことも多いはずです。

人物2

この人は犯人ではありません。人物2を選んだあなたは人を信用しやすく、非常に誠実な性格の持ち主。あなたの誠実さは、多くの良い人間関係や平和な生活をもたらす力を持っています。

人物3

人物3も犯人ではありません。この女性を犯人だと思ったあなたは自分を信じることがあまりできず、自分と他人を比較してしまう性格のようです。

さらに、弱っているときは、悩みや嫉妬する気持ちに頭も心も支配されてしまう傾向にあるでしょう。

人物4

この男性を犯人だと思ったあなたは、鋭い目と洞察力を持っています。まさしく、この人が女性を殺害した犯人です。

彼のナイフがなくなっていることに加え、シャツの下部がちぎれてなくなっています。シャツの切れ端は殺害された女性が握っています。

人物4を犯人だと見抜いたあなたは、鋭い観察者で、人生における野心をたくさん持っているでしょう。現状に満足せず、常にベストな自分に近づけるように努力しているはずです。

人物5

このウェイターは犯人ではありません。人物5を犯人だと思ったあなたの心は澄んでおり、他人を心から信頼できる性格のはずです。

友人関係や職場の同僚の関係など、あなたのおかげで円滑になる人間関係は多いでしょう。

【心理テスト】これ何に見える? 隠れたサイコパス度がわかる

reference: Emdep.quiz/ written by Cocology編集部
あわせて読みたい

SHARE

TAG