【心理テスト】どのビーチに行きたい?あなたの「疲れの原因」がわかる!

心理テスト 2020/05/21

下の4つの中で、一番行きたいビーチはどれですか?

A〜Dから1つ選んでください。

Credit: pixabay, depositphotos

この心理テストでは、あなたを疲れさせている原因が明らかになります。

決まりましたか?それでは、診断結果を見ていきましょう!

Aのビーチ

Credit: pixabay

Aのビーチを選んだあなたは、友人をはじめとする人間関係で疲れてしまうようです。

誰かとでかけたり遊ぶのが好きで、友人を作るのが得意。ひとりで寂しい思いをしないように、いつも誰かしらと一緒にいるはずです。

友人や知人は心から大切に接し、友情のために自己犠牲を払うこともあるでしょう。相手から求められればできる限り尽くし、友人の言うことに耳を傾け、理解し、従うことが多いようです。

自分に余裕がなかったり、トラブルに巻き込まれている場合でも、「友人が困っていたら助けなければ」と言い聞かせてしまうでしょう。

このようにいつも他人のために献身的であるため、ひどく疲れてしまい、自分を見失ってしまうようです。

Bのビーチ

Credit:depositphotos

Bのビーチを選んだあなたは、完璧主義者で自分をコントロールしようとすることに疲れてしまうようです。

人生における全てのことをコントロールしたいという強い想いがあるはず。自分の手で進めることができるプランを考えて作り上げ、想像の通りに実行します。

自分の言った通りのことをしてくれる人を、ずっとそばに置いておきたいと考えているようですが、それは難しいでしょう。人や人生は常に変わり続け、今の状態は永遠に続かないからです。

また、予想外のトラブルが発生した際は、強いストレスを感じるはず。時が経つにつれ、そのストレスはさらに大きくなり、あなたの中に蓄積されていきます。

そして、心身が疲弊しきってしまい、今という貴重な時を楽しめなくなってしまう可能性があるので注意してください。

Cのビーチ

Credit:depositphotos

Cのビーチを選んだあなたは、他人の意見に疲れてしまうようです。

心優しく穏やかな性格で、他人が自分について何と話しているかによく気がつく傾向にあります。周りの人が自分のことをどう思っているのかが気になるものの、知るのはストレスで、過小評価されることも怖いと感じるはず。

また、他人の意見に影響を受けやすいタイプだと自己分析しているようです。

自分の意見がなく、意思決定がなかなかできません。人が自分に求める期待に応えようとし、いつも本当の自分を隠しています。

Dのビーチ

Credit:depositphotos

Dのビーチを選んだあなたは、多忙な毎日によるストレスやプレッシャーに疲れているようです。

働き者で、どんな困難や大変なことも乗り越えられるあなた。毎日の生活はいつも忙しさでいっぱいのはずです。

常に動くことで、どんな機会も逃したくないという気持ちがあります。働いていない時間はつまらないと感じてしまうでしょう。

しかし、その多忙さには多くのストレスやプレッシャーがついてきます。いかにあなたが強い人でも、限界を超えたとき、心が折れてしまうかもしれません。

他人に頼ることが好きではないようですが、自分ひとりで抱え込みすぎると、いつか抑圧してきた感情が爆発してしまいます。その前に、自分の心身の状態に注意を向けてみてください。

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

好きな宝石はどれ?「隠された性格」がわかる心理テスト

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

written by Cocology編集部

SHARE

TAG