【心理テスト】最初に目に止まった絵は?あなたの「子どもっぽさ」がわかる!

psychological_test 2020/05/22

下の絵を見たときに、最初に目に止まったものは何ですか?

A〜Dの中から選んでください。

Credit: ione

A:少年

B:草

C:青い空と白い雲

D:窓の枠

この心理テストでは、あなたがどれくらい子どもっぽいかがわかります。

決まりましたか?それでは、診断結果を見ていきましょう!

A:少年

見た目には反して、内面はとても子どもっぽくナイーブなところがあるようです。些細なことですぐに喜んだり、イライラしたり、悲しくなったりすることも…。

このような面は子供っぽいといえますが、同時に恥ずかしがり屋で奥ゆかしい面も。表面だけ見ると「とても大人しい」人物といえます。

しかし、年齢を重ねて大人になった今、何をしたらいいのかわからず、迷子になった子どものような気分に陥っているようです。

あなたの良さは、他に類を見ない感情の豊かさ。そこを忘れず、活かせる趣味や職業に励むと道が見えてくるでしょう。

B:草

一見、若々しくエネルギッシュで、純粋な子どものように見えますが、中身は落ち着いていてとても真摯。人生を楽観視することはなく、客観的に問題を捉えて深く考え、常にその先を見据えています。

また、これまでの経験により、社会の複雑さを十分に理解しています。大きな決断をする際は、急いで適当な決断をすることはないでしょう。人に責任を押し付けるようなことも一切しません。自分のタスクはきちんとこなし、熱心かつルールに則って完璧に仕上げます。

楽しい・悲しいなど自分の感情を出すことがほとんどないため、誰もあなたの本当の気持ちを理解できていないでしょう。ただ、感情を抑制するのではなく、きちんと受け入れ、上手に付き合っていく方法を知っているはずです。

C:青い空と白い雲

あなたの内面は純粋で、子供っぽさが強いようです。実年齢に関係なく、まだ精神的に成長できていない部分があります。周りの人からも、それがはっきりと見えているようです。

周囲の人が手を差し伸べてくれるのは、あなたの人柄が大きく、それ自体は素敵なことです。しかし、言われたことだけをやっている今の状態から抜け出さないと、内面の子供っぽさを成長させることが難しいでしょう。

また、周りの人が優しく扱ってくれたり、守るようにいろいろとお世話してくれることに甘えていると、人に深く依存したままになってしまいます。

自分の頭で考えて行動し、自立できるように頑張りましょう。焦らず、無理せず、少しずつで大丈夫です。

D:窓の枠

子どもらしさは標準レベルです。どうやったら周りの人から愛されるか、また、どんな人に純粋な心を向けるべきかを正しく知っています。

また、穏やかに振る舞い、周りのひとが心地よく過ごせるように気をつけることができます。

しかし、それは外向けの顔であり、仲良くなった人はだんだんとあなたの内面とのギャップに気づいていくはずです。そして、「本当は誰かに甘えたいはず」「意外と子供っぽいところがある」と感じ取るでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】好きな翼はどれ? 天使からのメッセージを受け取ろう

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

【心理テスト】最初に電車を降りそうなのは誰? あなたの「性格傾向」がバレる 「アーティストタイプ」は○の人!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

reference: ione/ written by Cocology編集部
あわせて読みたい

SHARE

TAG