【心理テスト】突然停電になったらどうする?あなたの「結婚年齢」が分かる!

心理テスト 2020/06/02

ある暑い真夏日の夜、床に入ると突然停電になりました。こんな時、あなたならどうしますか?

以下の選択肢から1つ選んでください。

1.横になったまま、手動扇風機をつける

2.座って、電気が通るまで待つ

3.外に出て、風を楽しむ

4.友達を誘って遊ぶ

Credit: ione.net

この心理テストでは、あなたの「結婚年齢」がわかります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

1の選択肢

あなたに適した結婚年齢は28歳から30歳です。

この年齢くらいになると、あなたは精神的に成熟してくるため、自分で予測不可能な出来事にも対応できるようになっています。自分やパートナーに変化が生じたり予測不可能な出来事が起こっても、落ち着いて対応できるはず。

心がとても安定しているので、相手と感情的に言い合うことも少ないでしょう。

この時期に結婚したら、周りの人が羨ましく思うほど、幸せで安定した結婚生活を送ることができるでしょう。

2の選択肢

あなたに適した結婚年齢は30歳以降です。

いつまでもピュアで若々しい考えを持ち続けるあなた。しかし、結婚となると、お互いの生活に責任が伴ってきます。

もともとあなたは、純粋で嘘のつけない心の綺麗な人です。よって、結婚について慎重に考えてすぎてしまうところがあるようです。決断できれば、パートナーとの結婚生活は幸せなものになるでしょう。

3の選択肢

あなたに適した結婚年齢は26歳から28歳です。

家族の仲や愛情を非常に重視するあなた。家族を大事にする気持ちは、小さい頃に家族から愛されなかったり、溺愛されて育ったりしたあなた自身の経験に基づくものかもしれません。

「子供が何人欲しい」「温かい家庭を築きたい」など、あなたは結婚に高い期待を抱いているのではないでしょうか。

26歳以降になると、精神的な成長と豊富な知識や経験によって、パートナーと共に協力して結婚生活を送る能力が備わってくるでしょう。

4の選択肢

あなたに適した結婚年齢は24歳から26歳です。

あなたは若い時に、本当に自分に合った人を見つけるでしょう。ここまで相手をしっかりと選ぶのは、後で間違った選択をしたと後悔したくないから。

若いながらも落ち着いているあなたは、一人での生活にも楽しみを見出すことができますが、結婚生活にも大きな期待を抱いているはず。

相手をしっかりと選んだのなら、その人と結婚を考えているのなら、まだあなたが若くても結婚の決断をすべきでしょう。それによって、幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】好きな翼はどれ? 天使からのメッセージを受け取ろう

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

【心理テスト】最初に電車を降りそうなのは誰? あなたの「性格傾向」がバレる 「アーティストタイプ」は○の人!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

references: ione.net /written by cocology編集部

SHARE

TAG