【心理テスト】親指を立ててみてください。向きはどっちになる?

心理テスト 2020/06/03

親指を立てるとき、指はどのような向きになりますか?

下の絵を見て、AとBの近い方を選んでください。

Credit: ione

この心理テストでは、あなたの性格や心理的な特徴がわかります。

心の準備はいいですか? それでは、診断結果を見ていきましょう!

A:まっすぐ上の方向

Aのように親指がまっすぐ上に向くあなたは、周りのひとに比べてちょっと頑固ですが、非常に真面目な性格。物事に敏感に反応するので、イライラしたりと感情的になることもあるようです。

また、自分の本当の気持ちをつい隠してしまうことも。家族や仲の良い友人にでさえ、自分の複雑な感情を共有するのは難しいと感じています。しかし自分に秘密を打ち明けてくれた人には、どこまでも親身に付き合ってあげる優しさを持っているようです。

B:カーブを描く形

Bのように指がカーブを描くあなたは、感情が表に出やすく、周りの人から見てユニークかつ独創的な人という印象のようです。

日々の生活で見つけたものやアイディアを、面白い形にして誰かとシェアしたいといつも考えているはず。自分の考えや気持ちを表現することに関しては、何の抵抗もありません。

一方で、自分の容姿が他人からどのように見られているかを気にしています。そのため、出かける前は着る服やみだしなみを整えるのに人より時間がかかるタイプかも。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】好きな翼はどれ? 天使からのメッセージを受け取ろう

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

【心理テスト】最初に電車を降りそうなのは誰? あなたの「性格傾向」がバレる 「アーティストタイプ」は○の人!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

reference: ione/ written by Cocology編集部

SHARE

TAG