【心理テスト】押すと幸せになれるボタンはどれ?

心理テスト 2020/06/09

問題

下のスイッチのうち、1つだけ「押すと幸せになれるボタン」があります。

その正解のボタンはどれだと思いますか?

Credit: Cocology編集部

A. 左端の一角獣のボタン

B. 中央のハートのボタン

C. 右端のドクロのボタン

D. この中に正解はない

この質問では、「あなたの人生に訪れそうな壁」がわかります。

それでは、結果を見てみましょう。

A.評価という壁

Aを選んだあなたには、人からカッコよく見られたい、人気者でありたいと思う傾向がありそうです。そのため、他人からの評価に振り回され、本当に大切な自分の考えや価値観というものを見失ってしまいそうな気配が濃厚です。

誰がなんと言おうと、自分はこうしたいと思う、これがカッコイイと思う、という軸をしっかりと持ち、それを貫くということを意識すれば、人生がどんどん好転していくことでしょう。

B.孤独という壁

Bを選んだあなたは、常に人と交流をし、人の愛に触れていなければ「寂しい人生」だと思ってしまうタイプかもしれません。孤独でポツンと過ごしている日に、自分は誰からも必要とされていない…、なんて無価値なんだ…、ということを思ってしまいそうなのですが、こういった考えが浮かんでしまった時には、すぐにそれを捨て去ってください。

あなたを本当に成長させるのは、たった一人きりで贅沢に行動し、自分を見つめ、考えを深める時間なのです。

C.信頼という壁

Cを選んだあなたは、せっかく自分にとって美味しい話がやってきても、「何か裏があるはず」と思ってしまうタイプであると言えそうです。あるいは、いいことがあったその瞬間に「次は悪いことが起こりそう」という予感を持ってしまったりもしそうです。自分に対しても、他人に対しても、神様や宇宙に対しても、もっと信頼をしましょう。

疑心暗鬼になっているとリラックスできませんから、全てに対し信頼を寄せ、身を委ねることへの幸福感を見出してみてください。

D.受諾という壁

Dを選んだあなたは、他人が褒めてくれた時、なぜかそれを素直に受け取れないというような性質を持っているのではないでしょうか?

過度に謙遜をしたり、自虐をしたりするクセが無意識のうちについているかもしれませんが、差し出された言葉のギフトをシンプルに受け取り、自分のことも、大きく見せようとしたり、小さく見せようとしたり変に小細工をせず、ありのままでナチュラルに表現できるようになるといいでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】笑ってる顔はどっち? あなたの隠れた「性格」が明らかに…

written by Cocology編集部

SHARE