【心理テスト】友人からイラストだけのメッセージが送られてきました。どういう意味だと思う?

心理テスト 2020/06/11

しばらく連絡を取っていなかった友人から、メッセージなしで下のイラストだけが突然、送られてきました。

この時、あなたが最初に思ったことは何ですか?

Credit: Cocology編集部

「A」「B」「C」「D」の中から、最も近いものを選んでください。

A. なにかいいことでもあったのかな?

B. 活動をチェックしてくれてたんだ!

C. 文章がないと意味がわからないんですけど…!

D. 誰かへのメッセージを間違えて送信したのかな

 

…決めましたか?

この質問では、あなたが今後気をつけるべきトラブルがわかります。

A.あなたが気をつけるべきトラブルは…、「価値のないものにお金を使う」

Aを選んだあなたは、楽天的でお人好しなところがあります。そのため、本当は必要がないと思っているのに「買わないと相手に悪いかな…?」というような感覚で、無駄にお金を使ってしまう、といったトラブルに見舞われそうな気配です。必要のないものを買うことは、本当の意味では人助けになりません。

相手の成長を妨げてしまい、あなた自身も損をすることになりますから、自分にとって本当に価値のあるものだけにお金を使っていきましょう!

B.あなたが気をつけるべきトラブルは…、「周囲の人の異変に気づかない」

Bを選んだあなたは、常にひたむきに一生懸命生きているのですが、この世界の主役は自分自身で、その他の人は脇役というように、無意識のうちに思ってしまっているところがありそうです。そのため、周囲の人がSOSを出しているのに気づけなかったり、肝心なところで大切な人を救ってあげられなかったりすることが起きるかもしれません。

世の中は助け合いで成り立っていて、誰もがこの世界の主役であるということを、改めて思い出しましょう!

C.あなたが気をつけるべきトラブルは…、「ストレスからくる体調不良」

Cを選んだあなたは、感性が鋭い分、ちょっとしたことでも怒りや悲しみを感じてしまう上に、それを溜め込んでしまうようなところがありそうです。

そのため、ストレスからくる体調不良を起こす可能性が高いですから、充分に気をつけてください。自分に厳しくし過ぎている人は、まず自分に甘くなりましょう。そうすることで自然と人に対しても寛大になれるはずです。「毎晩、寝るところがあるんだから、まあいっか!」くらいの気楽さがあなたを救います。

D.あなたが気をつけるべきトラブルは…、「決定的なチャンスを見逃す」

Dを選んだあなたは、天や宇宙があなたに向けて発信しているメッセージに対して、もっと敏感になった方がいいかもしれません。

街で見掛けたちょっとしたポスターや、テレビから流れて来たほんのワンフレーズから、ハッと人生を変えるためのヒントを得られることもあります。そのためのアンテナを、あなたは本来持っているはずですので、そこに磨きを掛けていってください。このことを意識していれば、驚くほどに人生が激変していくことでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】好きな翼はどれ? 天使からのメッセージを受け取ろう

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

【心理テスト】最初に電車を降りそうなのは誰? あなたの「性格傾向」がバレる 「アーティストタイプ」は○の人!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

written by Cocology編集部

SHARE