【心理テスト】足りないピースはどれ? 深層心理で「本当に欲しい物」が明らかに…

心理テスト 2020/06/18

あなたは、お城の写真の巨大なジグソーパズルを頑張って組み立ててきました。

ところが最後の最後で1つだけピースが足りないということに気づきます。そのピースは、全体のどの部分だったでしょうか?

「A」「B」「C」「D」の中から、最も近いものを選んでください。

A. お城の屋根の頂上のところ。

B. お城の入口の門扉のところ。

C. すみっこの、ほとんど目立たないところ。

D. お城のバックに描かれている、空の一部。

この質問では、あなたが深層心理で手に入れたいと願っているものがわかります。

A.「超一流という称号」

あなたは、自分の進む道においてトップオブトップ、超一流の人間として世間から承認されるようになりたいという願望を抱えているようです。既に一定以上の支持を得ている人の場合も、それでは足りない!もっと上を目指したい!と思っていそうです。

その分、自分に対して常に厳しくジャッジをしているようなところがありそうなのですが、上を目指せばどこまでもキリがありません。ですから、時には今のありのままの自分を、自分で高く評価してあげてください。

B.「全ての人からの愛」

あなたは、どんな人からも愛されるようになりたいし、どんな人のことも愛したい!と、心の奥底で願っているようです。誰にだって好き嫌いはありますから、全ての人から愛されるのは難しい…。そう頭では解っていても、実際に自分に興味のない人や、自分に対して冷たい人が現れると、あなたは傷ついてしまうところがありそうです。

そんなあなたにとって大事な考え方は、今あなたを大切にしてくれている人との絆を、とにかく徹底的に強めていくということです。

C.「永遠の若さと美貌」

あなたは「自分はいつまでも歳を取らない」と思いたい気持ちが強いかもしれません。もちろん人間なので生きていれば誰もが経年変化をしていくわけですが、その変化を「劣化」と捉えるのか「味」と捉えるのかで、あなたが今後、内面から輝き続けられるかどうかが変わってくることでしょう。

単純に「若ければ価値がある」と思うのではなく、年齢を重ねていなければ出すことのできない魅力というものにも、今以上にスポットを当てていってみてください。

D.「人からの羨望の眼」

あなたは、自分にとんでもなく嬉しいことが起きた時、すぐにそれを人に教えたり、広めたりしたくなってしまうところがありそうです。うらやましい…!と思われることが、今は快感に思えるかもしれませんが、これからは共有やシェアありきの幸せからは少しずつ卒業したいところです。

自身に起きた幸せを、自分の内側だけで増幅させ、噛みしめ、味わうという、深い喜びを覚えることができた時、あなたは今の何倍も大きく成長できることでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

written by Cocology編集部

SHARE